会長挨拶



平成31年度、会長を仰せつかりました友添好博と申します。

私は10代目の会長という節目のお役をいただきましたので、今年度は「守破離」の「破」にチャレンジしていきたいと思います。単に、伝統を破るということではなく、伝統を重んじ、その伝統を今の時代に適応させられるように工夫して会の発展に努めてまいります。

横北の人材は、諸先輩のお陰で層が厚くなってきていますので、今年度の執行部役員や各委員会委員長、副委員長には若手の会員にお願いすることにしました。また、会員様には何れかの委員会に属していただき、一緒に会の運営を進めて行きたいと考えています。
普段、モーニングセミナーに出席できない会員様もぜひ委員会活動を通して横北の活動にご参加していただければ幸いです。

最後になりますが、今年度は次の二つの柱を建て、活動をしていきます。
一つ目の柱は、今年度はモーニングセミナー1000回記念を迎えますので、今までの会員様への感謝、そして、これからの横北の希望を込めた記念日にしたいと思います。
二つ目の柱は、倫理法人会の活動指針の中にもあるように地域社会の発展に寄与するための社会貢献活動もしていきたいと考えています。

まだまだ若輩者の会長です。これまで同様、引き続きよろしくお願いいたします。
  
201891
横浜市北倫理法人会 会長 友添好博