新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2008年9月15日月曜日

9月13日第566回横浜市北MS



おはようございます。専任幹事の荻原です。今日は連休の初日。昨年までは休みだったMSも今年は開催です。それも講話ではなく、会長、役員の所信表明!。こんな時でもご出席くださった会員の皆様、ありがとうございました。27社28名のご出席。それでは、報告させて頂きます。



いつもの役員朝礼。6時スタートで~す。


本日の式次第。まず辞令交付式に出席できなかった方への辞令交付があります。


進行は、生山智己幹事。


それでは、辞令交付式です。辞令の代読は、小松相談役。


会長の所信表明。


活動計画書が配布されて、それに基づいて今年の計画が発表されました。今年は、15社の普及目標です。また、月に一回は40名のモーニングセミナーを開催しましょう。等々


続いて、専任幹事、事務長、各委員会、相談役から挨拶がありました。

専任幹事:9月に異業種交流会。6月に600回記念MS


事務長:会員のしおりは、事務局のパソコン故障により遅れています。会員スピーチは、2名で。

普及委員会(荻原):同伴出勤??をお願いします。できるだけ多くの人をMSに誘いましょう。


研修委員会(山岸):参加者が平均10名以上に。声掛けします。

朝礼委員会(田中):朝礼見学会、朝礼コンクールの呼びかけします。


広報委員会(松原):北かもめ、年4回発行。投稿して下さい。

レクリエーション委員会(石河):11月親睦ゴルフあります。


モーニングセミナー委員会(堀):メーリングリストの利用。明るい雰囲気で会を運営。朝食時の講師接待は、会長、副会長、相談役でお願いします。

連絡事項。石井事務長



今朝の朝食は、机を付けて全員で食べました。



朝食後、今年度最初の定例役員会がありました。手違いで資料が準備できずお渡しできませんでした。申し訳ありません。


その他、先日講話して下さった、佐々木博康氏の「マイムの世界」を紹介する会があります。9月27日土曜日19時より、10月25日土曜日19時より。詳しくは、こちら

以上、報告は、荻原でした。ありがとうございました。


9 件のコメント :

  1. 甲斐 紀和子2008年9月16日 10:51

    荻原さん、ありがとうございます。



    専任幹事をしながらのブログ担当大変なのでは???

    誰か、もう一人お手伝いしていただけると助かりますね・・・。



    FAXいたしましたが11/5(水)のゴルフコンペ、ご参加おまちしてます。






    返信削除
  2.  岩谷さん行けなくてごめんなさい。

    横北の皆様200回記念においでいただきありがとうございます。

     心より感謝しております。

     事務連絡で横北の皆さんを忘れて大変申し訳ありません。ごめんなさい・・・

     荻原さんから代わって荻原さんのように上手に出来ません。

     近々にちょくちょくお邪魔します!

    返信削除
  3. 荻原さん、ご多忙の中ありがとうございます。



    名実ともに21年度スタートしました。昨年に引き続き事務長を拝命しました。昨年は皆さんのご協力もあって役割を何とかこなしました。今年は余裕を持ってそして心を込めてお役を務めてきたいと思います。

    本年度もよろしくお願いします!

    返信削除
  4. 新年度の決意も新たに横北も更に発展していくことを期待します。

    川崎区も負けずに頑張ります。

    先日の辞令交付式の画像をアップしました

    こちらからご覧ください。

    パスワード: rinri

    返信削除
  5. こんばんは~



    今は台風が近づいていて、三鷹は雷も鳴っていて大雨です。

    明日が倫理なので、このコメントはあまり目に触れないかもしれませんが・・・



    明日は都合がつかないので、残念ですがMS・秋津・しきなみとお休みします。





    今年度は、女性委員会の横北の副委員長を拝命しました。何をするのか、全くわかりませんが、「はい!」の実践です。



    松原さん、石河さん、松沢さんといらっしゃるので、ついて行きますので、ご指導の程、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. あけましておめでとうございます。21年度がスタートしました。

    皆さんと一緒に、横北らしい、楽しく集える法人会作りを目指します。よろしくお願いします。

    荻原さん、右城さん、甲斐さん、今年度もブログへのアップよろしくお願いします。皆さん、楽しみにしています。

    秋津、しきなみも新しい先生になります。これを機に今までやってなかった方も参加してください。

    返信削除
  7. 倫理の世界では 9月が新年度です。今年1年またよろしくお願いいたします。 20日の秋津しきなみは 新しい先生ですね、是非おおぜいの参加で先生をお迎えしたいと思います。川島さんや磯ヶ谷さんもぜひご出席お願いねっ!!

    返信削除
  8. たかはしさちこ2008年9月16日 10:51

    連休は東北の旅にでていました。

    欠席しても状況がつかめます。荻原さん、ありがとうございます。



    今年度は、秋津のチーフとして世話人をさせていただきます。

    北奥部長が新任されます。今年度より、川崎区から朝比奈さんと木村さんが、入会されます。横浜市の結城さんも参加されています。



    横北の川島さん、小松さん、磯ヶ谷さん、他のみなさま月一回のおけいこですので、ご参加よろしくお願いします。

    20日の土曜日9時から12時までです。

    場所は株式会社ワカバヤシさまです。



    よろしくお願いします。






    返信削除
  9. 会長他皆さんのそれぞれの所信表明は良かったですよ、特に感心?したのが、山岸委員長さんが毎回10名くらいにお声かけして集まってもらうようにしますと云ってましたね、

    偉いですよね、ですから今期は前期とまた違った雰囲気での研修会〔ナイトセミナー〕になるんじゃないですかね、楽しみです、小生も協力しないとね、ねえ委員長!!!



    今度の会報誌〔北かもめ〕にはまた私が出題した横北クロスワードパズルが載っていますので、頭の体操のつもりで挑戦してみてください、今度こそ委員長が正解者には景品を出すって云ってますので。

    簡単ですから是非トライしてください。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら