新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2009年9月13日日曜日

第609回横浜市北倫理法人会MS報告



9月12日(土)。新年度を迎え本日は会員総会です。今年度も楽しく倫理を学び、明るい横北を作っていきましょう♪本日は24社24名でした。

役員朝礼。

進行は生山智己幹事。

朝の挨拶は田中英子幹事。

会長挨拶 岩谷武博会長。

任期3年目です。いつも皆さんには感謝しています。入会して11年目です。初めは地域の人との交流が目的でしたが10年以上継続できてるのは「心の勉強」をしているおかげと思っています。会員との交流など横北は「心のオアシス」だと思います。今年度も「楽しく集い 楽しく学ぶ」。みなさんのご協力をお願いいたします。

丸山修市専任幹事。

倫理に入会して2年です。モーニングセミナー、イブニングセミナーなど楽しく行いたいと思います。

荻原潔副専任幹事。

今年度は副専任幹事として丸山専任幹事のサポートとして頑張ります。

堀瑞恵事務長。

石井副事務長に助けてもらいながら頑張ります。モーニングセミナー委員長も兼任してます。それぞれ役割分担を確認し、ご協力お願いします。

石井康裕副事務長。「縁の下の力持ち」で頑張ります。

石河世津子副会長

今年度は6名の副会長が協力して会長を助けます!レクレーション委員長も兼任してますが、自分の健康管理をし楽しく努めたいと思います。

松原慶子副会長

60歳になりめでたく副会長になりました(笑)。できる限りみなさんのお役に立ちたいと思っています。モットーは「いるだけでボランティア」です!

川島明相談役。

会長にならないと相談役にはなれないんですよ~、みなさん!!「でも、相談されませんがね・・・。」

常念隆章相談役。

「昨年は・・・、一回も相談されませんでしたね・・・。」でもいつでも相談に乗りますからね!!今年度は県のレクレーション委員長になりました。年1回企画しますのでよろしくお願いします。

副会長・・・光田敏昭・山岸久美・石河世津子・松原慶子・右城信裕・天野公史

今年度もよろしくお願いいたします。

新入会員の岩井徹太郎氏。

「岩井の胡麻油」の社長です。入会のきっかけは久木田さん。お話を聞き、即決で入会を決めました。どうぞよろしくお願いします。

誓いの言葉は今野淳一幹事。

◇次回9月19日は休会です。

◇9月26日(土)は横浜ベイエージェンシーオフィス赤坂代表の赤坂栄一氏。テーマは「これが、がん医療の最前線」です。

多くのご参加お待ちしております。報告は甲斐紀和子でした。


13 件のコメント :

  1. 大山さん早速コメントありがとうございます

    きのうの役員辞令交付式で『横北のブログですかもちろん毎週必ずみてますよ』なんてみんなの前で言ってしまったので、コメントを入れなきゃいけない羽目になりましたね。



    懇親会でスパークリングワインを何杯も飲んでいた丸山さん自転車は置いて帰ったんだろうか、心配です。

    私ですか?もちろん電車でかえりましたよ、はい!

    返信削除
  2. 大山しょうじ2009年9月13日 15:26

    甲斐さん、いつもブログの更新の情報ありがとうございます。コメントはあまりしていませんが、いつも見ています。先日の会員総会は寝坊ではなく、都合で参加できなくてすみません・・・。今年度も何故か?幹事に任命されました。「いい幹事」にはなれないと思いますが、「普通の感じ」でマイペースで頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  3. 甲斐さん

    報告ありがとうございます。

    出席された方が少ないのが残念ですが、まあ信任されているという事と理解しています。



    今年も楽しいMS、横北にして参りましょう。

    宜しくお願い致します。

    返信削除
  4. 生山 智己2009年9月13日 15:26

    自分が登場すると気恥ずかしいですんね。

    それにしてもブログは速いですね。

    返信削除
  5. 甲斐さん 早速ありがとうございます。今年度も 多彩な活動が待ってますね。なかなか大変な時期ですが これぞ倫理の真髄が現れる時期なのでしょうね。倫理に入って13年経ちました、気持ちの切り替え方も上手くなったとおもいます。 明るく考えられる能力が身についたようです。皆様☆本年度も宜しくお願いいたします。

    返信削除
  6. 甲斐 紀和子2009年9月13日 15:26

    今年度もレクレーション副委員長に任命されました甲斐紀和子です。

    なにやら「飲み会担当」らしいですが、みなさんへ一言!!

    入会したとき思いました・・・。

    飲まないと、先輩方の’あのパワー’についていけないんですぅ~!!

    おかげで様でお酒が強くなりましたが(笑)

    松原さん同様、私も「いるだけでボランティア」だと思って下さい♪

    何かレクレーションで企画してほしいことなどありましたらご意見くださいませ♪

    今年度も「楽しく集い 楽しく学び」ます。

    返信削除
  7. たかはしさちこ2009年9月13日 15:26

    今年も秋津書道の世話人をさせていただきます。

    女性委員会も担当させていただくことになりました。

    楽しく明るく前向きに担当させていただきますので、よろしくお願いします。


    返信削除
  8. 生山さん、ブログへの書き込みありがとうございます。気軽に一言のコメントをお願いします。

    返信削除
  9. ブログありがとう。毎週のことなので、担当者の皆様のご苦労に感謝です。モ-ニングには、お仕事の都合で参加できなくても、ブログは誰でも、参加できます。沢山の方のコメントをお待ちしています。(近頃、広報委員長の立場を忘れて、多忙を理由にコメントが入れられない時が多かった・・・反省しています。)

    広報委員会は、会報「北かもめ」を含め、会員の皆様のメッセ-ジが頼りです。今年も明るく、楽しく、わ!(和・輪・話・笑)を皆で創っていきましょう。


    返信削除
  10. 甲斐さん、早々のブログのアップ、ありがとうございます。今年度もよろしくお願いします。

    皆さん! 今年度も、「楽しく集い、楽しく学ぶ」をモットーに、横北が「心のオアシス」になるよう活動をしていきますので、よろしくお願いします。

    そのためには、モーニングセミナー、ナイトセミナー、各種イベントに一人でも多くの方に声を掛けて参加してください。

    また、横北ならではの、秋津書道やしきなみ短歌会への参加もお願いします。そして、ブログへの書き込みも参加もお願いします。

    返信削除
  11. 甲斐 紀和子2009年9月13日 15:26

    11月11日の「横北ふれ愛ゴルフコンペ」ですが、今回岡部さんが初参加してくださいま~す☆

    楽しみですね!!

    お上手らしいですよ~

    みなさんも練習しましょうね♪



    まだまだ参加者募集中です。

    きっと川島さんのホールインワンがみれますよ~!?

    あっ、岩谷会長が出すかもねぇ???

    ゴルフ保険入ってくださいね(笑)

    返信削除
  12. 丸山 修市2009年9月13日 15:26

    甲斐さん ブログ作成ありがとございます。

    倫理に入会して3年目を迎えます。今までの一参加者と違い、今年は運営側になりましたので、自覚を持って行きたいと思います。

    モットーは、明るく、楽しくです。

    モーニングセミナー、イブニングセミナーなど企画していきますので、ご協力よろしくお願いいたします。

    返信削除
  13. 甲斐さん、早速のブログ更新ありがとうございます。

    正副専任幹事、事務長がすでにコメントされていて今年は今まで以上にブログに気合が入っているように思います。私も忘れるのことのないよう、早めにコメントします。

    堀さんと協力して、皆さんが楽しく学べるように事務方の役割を務めさせていただきます。

    今年度もよろしくお願いします。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら