新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2014年1月14日火曜日

第788回 経営者モーニングセミナー 平成26年1月11日


【理事長年頭の御挨拶】 天野公史 会長 代読
全国会員の皆様、新年明けましておめでとうございます。
皆々様におかれましては、平成二十六年の新春をお健やかにお迎えになられたこととお喜び申し上げます。
旧年中は倫理運動に対して真心あふれるご尽力を賜わり、誠に有難うございました。篤く御礼を申し上げますと共に、本年もどうかご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。
(以下、省略)

【会長挨拶】 天野公史 会長
皆さん、明けましておめでとうございます。
旧年中はご支援有難うございました。本年も引き続きよろしくお願いいたします。
今年の新春は穏やかな新春だったのではないでしょうか。去年の暮は、アベノミクス、2020年オリンピック開催などで、何となく気持ちは明るくなったのじゃないでしょうか。
私は正月をのんびりしようと思って八丈島に行ってきましたが、行ってみると歴史のある島であるということを再認識し、また、亜熱帯の観光ガイドもあり、のんびりした中にも重みや歴史を感じることができる島でした。
ところで、横北は111社の目標を掲げていますが、今日は1月11日ということで、目標を達成するという誓いをするのに良い日となりました。今は106社ですので、松原副会長が作ってくれました「お誘いカード」を使い、一人がちょっと努力すれば普及も達成できると思いますので、よろしくお願いします。
私は、今年の一文字は一番大事な「和」にし、「誠心和気」を実践することにしましたので、今年もよろしくお願いいたします。
※最後に、横北の平成26年度の活動計画を読み上げていただき、全員で活動方針を再確認しました。

【新年の決意発表】 
本日は、年頭にあたり、参加者全員に平成26年度の決意発表をしていただきました。


発表された新年の決意は、次回の「北かもめ」に掲載されますので、改めて決意を確認し、今年の目標として実践してください。
※写真は渡辺麻木様から提供していただきました。

【誕生月プレゼント】
1月が誕生月の会員様に、天野会長からお花をプレゼントしていただきました。
左から、今野様、杉山様(代理:松村様)、石河様、です。これからも元気で頑張ってください。





【朝食風景】
モーニングセミナーの後は、ホテルのレストラン ローザで歓談をしながら朝食会をしています。
今回は今年初めての朝食会ということもあり、楽しい朝食会となりました。

【新年会】
夜18時30分から横浜にあるエスカイヤクラブ横浜で新年会をしました。35名の方が参加して楽しい新年会をすることができ、会員の親睦を図ることができました。


【連絡事項】
・京浜地区会からお願い
 京浜地区では所属単会のモーニングセミナーを応援することになりましたので、月に一回は、鶴見、
 川崎北、川崎南の何れかのモーニングセミナーに参加していただければと思います。
 岩谷副地区長が調整していますので、協力をお願いします。
・幹部研修のお知らせ
 日時/1月17日の18:30から
 場所/新横浜グレイスホテル
 どなたでも参加できますので、都合のつく方はご参加ください。
・定例役員会のお知らせ
 1月18日のモーニングセミナーの後、定例の役員会を行いますので、役員の方はご出席をお願いします。
・秋津としきなみ短歌会からのお知らせ
 1月18日の役員会終了後、秋津書道会としきなみ短歌会の練習日となっています。
 場所は、ワカバヤシ様会議室です。
・女性委員会からお知らせ
 女性委員会では、来年お3月11日に明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰様に講演をしていただきます。
 食事付きで5500円を予定しています。
 詳しいことはチラシを用意しますのでよろしくお願いします。
・倫理経営講演会のお知らせ
 平成26年度の倫理経営講演会を2月7日に行います。
 チラシとチケットを用意していますので、できるだけ知り合いに声を掛けてご参加ください。
 動員目標は100名です。よろしくお願いします。
・FAX返信のお願い
 事務局から返信付きのFAXが来ましたら、必ず返信をお願いします。
 担当の方への協力をお願いします。
・駐車場の利用について
 グレイスホテルの駐車場が一杯の時は、高架下の有料駐車場を使って頂き、フロントで駐車券をもら
 ってください。
・本日の出席者は50社53名でした。

【次回のご案内】
 日 時 1月18日(土)6時30分~
 講 師 (一社)倫理研究所法人局 法人スーパーバイザー 武藤 隆 様
 テーマ リーダーの学び

【コメント】
 コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。
 ※コメントの書き方
 ①コメント投稿欄にコメントを記入してください。
 ②コメントの記入者で“名前/URL”を選んでください。
 ③名前に自分の名前を入力してください。
 ④URLは記入しないで、“次へ”をクリックしてください。
 ⑤“コメントを投稿”ボタンをクリックしてください。
 (一回のクリックで投稿できないので投稿できるまで何度かクリックしてください)

14 件のコメント :

  1. おめでとうございます。そしてありがとうございます。相談役今年もお世話になります。
    平成26年が横北らしいスタートが出来たと思います。後は楽しい仲間を増やすだけです。
    私も頑張ります。会員の皆様大きな頑張りは読きません。皆でチョットずつ無理をする程度で
    頑張りましょう。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 研修委員長2014年1月15日 9:06

    今年も横北のモーニングセミナーが始まりました新年早々に53人もの出席
    有難うございます、いよいよアマノミクスの総仕上げに向けてラストスパート
    ですね。

    今週の17日の金曜日午後6時半から幹部研修会があります、どうぞ出席方
    お願いします
    ちなみに来月の幹部研修会はありません、ですから是非、、、、、、、!!

    お待ちしております

    返信削除
  3. 福永 安里2014年1月15日 9:33

    今年もよろしくお願いいたします。17日は出席の予定です。

    返信削除
  4. 新年会の余興、あんなものでもご披露するまで
    結構大変でした。

    返信削除
  5. 今年もよろしくお願いいたします。生山さん、新年会のジュリエットとっても素敵でした。

    返信削除
  6. 平成26年が53名の参加でスタートできたことは素晴らしいことですね。
    天野会長をキャプテンとして、楽しい横北になるように頑張りましょう。
    今年もブログを継続しますので、できたらコメントもお願いします。
    新年会を企画していただきましたレクレーション委員のみなさん、ありがとうございました。

    返信削除
  7. 生山さん、新年会の余興、快く引き受けてくださりありがとうございました。
    感謝です☆

    返信削除
  8. 2014年がスタートしましたね!新年の決意をむねに今年もがんばりたいと想います。

    「チームよこきた」の一員としてお役に立ちたいと思っています。天野会長はじめ三役の皆様よろしくお願いします。

    ブログ担当の岩谷さん、今年も楽しみにしております。いつも感謝です。

    返信削除
  9. 今年もよろしくお願いします。
    え~~!!岩谷相談役~~
    新年会の写真はNGですか~~><:

    返信削除
    返信
    1. 今、協議してます。

      削除
  10. 今年もよろしくお願いいたします。新年の決意表明で、大勢の方々のご参加いただき、縁起よくスタートでき、なによりでした。
    今年も横北のチーム力で、横北とご縁のある皆様が元気で、楽しく、仕事に、趣味にと、活躍できるようモーニングセミナーでは活力がある会にしたいですね。ところで、私のiPhoneワンコールで切れてしまうのですが、直す方法ご存知の方、教えてくださーい。ずいぶん、沢山の方々にご迷惑かけてるみたいなのです。

    返信削除
    返信
    1. 私もIphoneにして鳴らないで困ったのですが、一つはBluetoothをoffにすることと、再起動することで治りました。結構、この不具合は多いようです。

      削除
  11. 今年も53人のモーニングからスタート 嬉しいです  そして 新年会も盛り上がりました。 甲斐さん森山さん そして 生山さん ありがとうございます。
    松原さん大変そうですね、 私も 常念相談役のように 「今年もガラ系で行きます」を決意発表追加します。。。

    返信削除
  12. 丸山 修市2014年1月16日 18:20

    岩谷相談役 今回のブログは華やかで良いですね!
    いつもブログアップありがとうございます。

    新年早々53人素晴らしいスタートが切れましたね。また皆さんの決意表明楽しく頼もしい限りです。
    新年会も レクレーション委員会の皆様の素晴らしい段取りで、楽しい時間を過ごすことができました。
    会場も 川島委員長の力で素晴らしい場所で良かったです。

    皆さん今年も 楽しく、また色々と学んで参りましょう。よろしくお願いいたします。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら