新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2005年10月29日土曜日

2005年10月29日横浜北MS



おはようございます。横浜市北倫理法人会の報告を致します。今朝の進行は、幹事荻原潔でした。進行をしながら携帯で写真も撮りました。ちょっと忙しかったです。講師は、有限会社アートミュージカリー 環境音楽研究所 代表取締役 加太好晴(かぶとよしはる)様によるミニコンサートでした。


講師

いつものように、万人幸福の栞 輪読 今朝は第17条 人生は神の演劇、その主役は己自身である。-人生神劇(じんせいしんげき)-


輪読

会長挨拶 山岸副会長 話題は政治問題?


会長挨拶

三分間発表 天野幹事 話題は ナポレオン展のこと。うまく三分以内で収まりました。


三分間発表

講話は、ミニコンサートでした。加太先生は、リラクゼーション音楽の制作、ライブ演奏などをなさっておられるそうです。今朝も鳥のさえずりをバックにゆっくりした音楽と歌で癒されました。


加太先生

天野幹事の「朝陽の上がる凛とした雰囲気」というリクエストに応えて即興演奏、それをMDに録音。天野幹事にプレゼントされました。


MDプレゼント

加太好晴先生ホームページ


和やかな朝食風景 これは、『食後の挨拶』 堀事務長


食後の挨拶食後の挨拶食後の挨拶

以上を持ちまして、横浜市北倫理法人会 第442回経営者モーニングセミナーを終わります。


ジージージージージー 出席者は、39名でした


2 件のコメント :

  1. 宮舘 真 [メンバー]2005年10月30日 7:38

    萩原さん、

    横浜市倫理法人会のページに、コメントをいただきましてありがとうございます。

    私どものブログは、ツイツイ写真が多くなってしまい、反省しております。もっとまとめなければいけないのですが、朝早く参加して下さった会員さんの笑顔や熱心な眼差しを記録として残そうと思っております。

    もともと、石川県金沢市倫理法人会の「かなりんブログ」を参考にさせて頂き始めました。

    神奈川のブログが、大変にぎやかになってきてとっても嬉しいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。☆higu

    返信削除
  2. 横北の石井です。

    早々のアップ、荻原さんありがとうございます。

    コンサートの音楽が皆さんにお伝えできないのが残念ですね。とてもリラックスできました。

    連日の寝不足でついついウトウトとしてしまいました。来週からは11月です。横北の会員の方が他の単会でお話されることが多いので、できるだけ参加します。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら