新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2005年11月26日土曜日

第446回2005年11月26日横浜北MS



おはようございます。横浜北MSの報告を致します。本日は、40名の出席でした。満員御礼(#^.^#)


本日の講話者 倫理研究所法人局 首都圏方面長 井上茂勝氏 題は、『そう思うからそうなる』でした。


井上茂勝先生

いつもの受付風景。今朝は新しく来られた方が3名とにぎやかな受付でした。


受付

名札が無いなあ?? 二回休んだから隠されちゃった(:_;) 持って返ったのかなあ? 誰?


??

夢かぎりなく 斉唱



本日は、入会式が執り行われました。左紹介者の天野幹事。右入会者の安達様。入会までの経緯と安達様の紹介を滔々と述べる天野幹事



バッチ授与。後ろからでスミマセン



倫理法人会会員心得の唱和



会長挨拶 今朝は 川島相談役でした。ゴルフコンペ優勝は、必然! 倫理の教え??とか



井上方面長の講話です。まず与える事。真心を与えれば真心が返ってくる。出るが先。入るを先に考えてはだめ。言は心の声。大きな声を出す訓練。社長たる者300人の前で通る声で話ができなくては駄目。その為には、日頃より元気な声を出す訓練が必要。名前を呼んで挨拶しましょう。など、笑いの中にとても意味深いお話をされました。講話の様子がジェスチャーに表れているでしょう。




新来会者の紹介、各委員会の報告のあとMSが終わりました。パチパチパチパチ



いつもの食事、歓談の風景です。


講話者席
んもう~ ちょっとカメラを向けるとポーズするんだから。でも楽しそう
何を熱心に話している?
新来会者の方との名刺交換
仕事の話かな?

ちょっと簡単な報告になってしまいましたが、これにて本日の報告を終わります。ありがとうございました。



1 件のコメント :

  1. 今回、40名でモーニングセミナーができて良かったです。多いと活気が出ます。

    井上首都圏方面長は普段、厳しいコメントが多いのですが、横北の会場の準備、参加者数、雰囲気、など、素晴らしいとコメントを頂きました。

    モーニングセミナー委員の皆さんこれからもよろしくお願いします。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら