新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年4月3日月曜日

第461回2006年4月1日横浜市北MS



おはようございます。今日も47社49名の出席。ありがとうございます。本日の講師は、主婦の音楽ユニット「Cocoon」(コクーン)の本田裕子さんと水月悠里加さんのお二人でした。お二人は、中学生の子供を持つ、いわゆる普通の主婦。どこの家庭にもある身近な出来事を等身大の感覚で訴える楽曲が、中高年を中心としたファミリー層に圧倒的な支持を得ているとのことです。それでは、早速報告を始めます。




はい。今朝も役員朝礼で始まります。開始5時55分。役員の方ご注意!



受付風景。千葉から秋津書道の山内先生も駆けつけて下さいました。




本日の式次第



4月の進行は、平塚吉之幹事。宜しくお願い致します。



朝の挨拶。齋藤高史幹事。



会長挨拶。光田敏昭副会長。



三分間スピーチ。特別参加の山内祥子様。秋津書道の先生。4月から法人レクチャラーになられて秋津書道の指導から外れる事になったとの事で、ご挨拶に来られました。



はい、それでは、お待ちかね。「Cocoon」さんに登場して頂きましょう。



演奏のスタイルとしては、本田裕子さんがキーボード。水月悠里加さんがボーカルです。本日は、キーボードを持参していないので、カラオケで歌われました。本田さんはキーボードがあるかのように演技で参加しました。


歌った歌は、「おばあちゃんの子守歌」、「チャンス」、「祝福の歌」、「永遠の絆」



最後は、みんなで歌いましょう!と言って水月さんが会場を回りました。感動のあまり涙を流している会員もいました。



連絡事項。根本賢次専任幹事。



川崎区準倫理法人会より、成川一郎専任幹事より、19日に倫理経営講演会があります。ご参加を!という遠慮気味??のアピールがありました。



横浜市中央より、16日の倫理経営講演会のアピールがありました。



鶴見倫理法人会から、座禅会へのご参加ありがとうございました。とご挨拶がありました。村本誠一副会長、磯ヶ谷幹雄監査。



レクリエーション委員 天野公史幹事より8日の花見屋形船のご案内と5月16日の親睦ゴルフの案内がありました。



以上でセミナーは終了です。終了後、ラブ神奈川の写真を撮りますとのことで、全員の写真を撮りました。私も予備に写しましたが、このブログでは容量が大きすぎてアップできません。ここにアップしますので、ご覧下さい。


また、CocoonのオリジナルCDの販売があり、何人もの方が購入されていました。


朝食です。いつもの部屋には入りきれないで、外の部屋で食事された方もいました。



最後に、コーヒーサービスを進んでなさって下さる、常念会長と天野幹事に感謝。こうして男性が進んでコーヒーをサービスするのが横北の良いところだと思います。コーヒーやお茶は女性がサービスするものというのは、古い考えですよね~~。女性の皆様 (*^_^*)



以上で報告を終わります。ありがとうございました。


4 件のコメント :

  1. コクーンのみなさんの歌に感動しました。歌詞がすばらしいです。

    返信削除
  2. 今週も素晴らしい講話と歌を聞かせていただきました。講話も歌の歌詞もまさに倫理でした。

    最後の「永遠の絆」を聞いていたら涙が出てきました。素直な気持を歌にすると感動しますね。皆さんはいかがでしたか。

    次回のモーニングセミナーは自主企画と言うことで「ブログでモーニングセミナーを見よう!」です。

    まだ、ブログの見方を説明します。是非、多くの方をお誘い下さい。お待ちしています。

    返信削除
  3. 今回は九州に出張ため参加出来ませんでした。

    報告を拝見させて頂きましたが、とても良かったみたいですね!「笑い」「涙」「感動」「感謝」伝わってきます!参加出来ず残念です、誰か私に次回MSで内容報告してー!下さい 今週は8日に向けて体調を整えましょう

    返信削除
  4. 「永遠の絆」はよかったですね、今年の1月に3人目の孫が生まれたときと重なりおもわず涙ぐみました、最初に陣痛がきて入院して生まれるまで15日もかかったときは、それはそれは心配でしかたなかったです、まさに歌詞の「♪生まれてくれてありがとう、生まれてくれてありがとう」ですね、そしてがんばったお嫁さんありがとう、すばらしい講師を手配してくれた松沢さんありがとう。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら