新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年4月9日日曜日

第462回2006年4月8日横浜市北MS



今日の日の出は、5時19分。毎日少しずつ早くなっていき、来週のMSの日の出は、5時9分とのこと。すっかり明るいモーニングセミナーになりました。本日は、兼ねてより計画しておりました、自主企画。「モーニングセミナーをブログで見よう!」です。早速会社に帰ってブログを見た方もいると思います。この報告を見ることができた人は、最後に「読みましたよ」とコメントを入れてみましょう。他の単会の方もOKですから。ね!川崎区準の成川さん。それでは、本日の報告を致します。本日の出席は、43社46名でした。他の単会からのご出席が多かったです。ありがとうございました。




いつもの役員朝礼。本日は、いつもとは違う大きな部屋です。入り口のロビーもゆったりしています。



今朝は、あまり受付に人が集まっていない・・・。なぜなら部屋のすぐ前だから。



みんな、部屋に入って談笑しています。



本日の式次第。板書は、オレンジさっちゃん??です。



進行は、平塚さん。今日の講師も平塚さんです。



万人幸福の栞輪読。部屋も変わると気持ちも変わる??



会長挨拶。常念隆章会長。じょうねんたかあきの『朝ズバッ』。ってな感じで、ホワイトボードで今日の講演の説明! ブログ=分からない・・ 


会員三分間スピーチ。坂大嘉一幹事。新聞から団塊の世代の退職金、年金の問題についてコメント。



自主企画。モーニングセミナーをブログで見よう。平塚幹事よりパソコンの画面をスクリーンに映して説明がありました。また実際インターネットに接続してみて神奈川県倫理法人会のホームページを開きコメントを入れる実習をしました。



連絡事項。右城信裕副専任幹事。



レクリエーション委員会から、天野幹事。本日の花見の案内と、来月の親睦ゴルフの案内がありました。



鶴見の山崎会長より、「座禅会への参加ありがとうございました」と感謝の挨拶がありました。



今野さん、金子さんより、家庭倫理の会のイベント案内がありました



以上のモーニングセミナーは終了です


続いて地下に移動して、朝食会です。私が話しに夢中で皆さんの写真を撮るのが遅くなってしまいました。にこやかな二組だけアップします。



本日は、役員会です。役員会のスナップ2枚。



以上で報告を終わります。後は、みなさんの感想の投稿をお願い致します。


7 件のコメント :

  1. 今回のモーニングセミナーは自主企画と言うことで、ブログの見方について、会員の平塚幹事に大型スクリーンを使って説明をしていただきました。

    ブログへの書き込み方法がわかった方は、是非、書き込んで見てください。やってみれば意外と簡単です。

    モーニングの後の屋形船のお花見もお天気に恵まれ、天野幹事の名司会で楽しめました。日頃の行いのお陰で満開の桜を見ることができました。

    次回のモーニングセミナーの講師は会員の今西さんです。今西さんの体験談が聞けますので、多くの方の出席をお願いします。

    返信削除
  2. 先週の屋形船花見はすごくお天気が心配されていたのに~お天気になって良かったですね!

    今回は船酔いを心配して参加しなかったのですがきっと楽しかったんだな~と想像していました。

    松原さんのひとこと~私が参加するから晴れるわよ~→ほんとに晴れてよかったですね!

    田口さん、常念会長は写真がお疲れ???写真の写りが悪いの?会長は元気もりもりでしょ!ブログの説明の朝ずばっ!式は楽しかったですね!会長いつも楽しい話題を有難うございます。


    返信削除
  3. 荻原さん毎回ご苦労様です!

    自主企画の「ブログを見よう」は良かったと思います。しかし、もしコメントが増えなければ、あと何回か行った方がいいのではないでしょうか?実は私の隣の人が「やっぱり難しい」と話されてました。専門用語が出て難しいなぁー って感じでしたよ!!

    ☆「お花見」は最高でした☆

    雨の予定を変えてしまった「横北花見」初めての屋形船で料理も美味しく、最高の気分でした! レクレーション委員の皆様ありがとうございました☆

    返信削除
  4. 普段なにげなく使っていましたが、平塚さんからブログの意味などのお話しもあり、インターネットを普段活用している私も楽しく勉強させて頂きました。ありがとうございます。早速、データをアップして下さって荻原さん感謝です。常念会長!写真がお疲れのようですね。充実していらっしゃると思いますが、お体大切にしてくださいね。

    返信削除
  5. 急遽出張予定が変わり、MS欠席となってしまい、非常に残念です。最近は40名以上の参加続き、活気に満ちていることがブログからも感じ取れます。花見もお天気に恵まれたとのことで日頃の実践の成果と推測致します。

    私も出張先で4年ぶりに会いたかった方と偶然(倫理で偶然はない、必然?)お会いできました。このご縁に大変感謝しております。15日は必ず出席しますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  6. 荻原です。

    岩谷さん。花見の写真ですが、船からみた大岡川の見事な桜の写真があります。お楽しみの写真も含めて後日アップしますので、ご期待ください。

    返信削除
  7. 宮舘 真 [メンバー]2006年4月9日 23:16

    川崎区準の成川です。HP上で名指しされた以上アップしなくてはなりませんね(笑)。いつもながら活気ある横浜北のMSに参加させていただくだけで朝から体中に元気がみなぎります。どうせならどうして仕事始めの月曜にやっていただけないのかと残念です。・・・メインの講演だけでなく、会長をはじめとした裏方の配慮が身にしみます。「当川崎区準も楽しい時間を朝から持ちます!・・・」

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら