新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年6月17日土曜日

横浜市北 設立十周年記念講演会



2006年6月16日新横浜グレースホテルにおきまして、横浜市北倫理法人会 設立十周年記念講演会が行われました。70名以上の方々がお集まりくださり、盛大な講演会となりました。ご出席の皆様、ありがとうございました。講演は、「江戸しぐさに学ぶ」と題して、江戸しぐさかたりべの会主宰 越川禮子先生のお話でした。それでは、報告いたします。




会長挨拶。常念隆章会長。



ユーモアたっぷりの挨拶に会場からも笑いが



歴代の会長、坂本一幸様(初代会長 茂様ご子息)、川島明様(二期会長)、小松俊一様(三期会長)に花束贈呈



講演「江戸しぐさに学ぶ」越川禮子先生 株式会社インテリジェント・サービス 代表取締役社主 江戸かたりべの会主宰 


江戸しぐさの三つの教え。1つ、健康、2つ人間関係、3つ平和。江戸しぐさのパフォーマンス 傘かしげ、肩引き、こぶし腰浮かせ、蟹歩きなどお話されました。



会場からは大きな拍手が起こりました。



その後、別室で懇親会がもたれました。江戸クイズなどもあって、楽しく和やかな会となりました。その時のスナップをいくつかのせます



川崎区準の皆さま



ヨコキタ副会長の皆さま・・・ほか



歓談



はい、江戸クイズ、考えて考えて・・・



以上で報告を終わります。ありがとうございました。荻原


7 件のコメント :

  1. 横浜北の10周年記念会にご参加の皆様 有難うございます。全員参加形で運営できました事は、横北の結束につながった記念会になったと思います。お食事の席が足りなくなってしまったのは!!ごめんなさいです。多くのかたがご参加くださったうれしい誤算でした。反省点としましてこれからの行事に生かしてまいります。

    返信削除
  2. 田口 恵子2006年6月18日 10:25

    [10周年記念」おめでとうございます。

    今回から写真がとってもきれいですね。

    カメラのせいか、実際の会場よりも豪華でステキで、そんなステキな会場にいる方々もステキです。今度、私もきれいに撮ってくださーい。

    返信削除
  3. 「10周年記念」みなさんご苦労差までした。

    一部の後援から二部の懇親会まで「横北らしさ」で出来た事が何よりではなかったでしょうか!? 一年目の私には10年を振り返る事は出来ませんでしたが、心地よい後援と懇親会がよかったです。ありがとうございました!!  

    返信削除
  4. 手作りでの10周年でしたが、まっ何とか格好がついたんじゃないかな、それにしても他単会から会長はじめ沢山の方に参加していただき祝福してもらい有難うございましたあらためてお礼をもうしあげます。横北の皆さんもこの10周年のためにいろいろ協力してくれましたし、なにかあったときこそ臨機応変に対応してくれる会友がいることを今回特にかんじました。自慢できる横北の会友に感謝いたします、ありがとね!

    返信削除
  5. 皆々様のご協力に感謝します。大勢のお客様に来ていただいて、ホットしました。関係者の皆様ご苦労様でした。司会をした私的にはもっと、参加者の皆様に感謝の心をを伝えたかった。

    講演の時、いびきが聞こえて・・・

    後で聞いたら私がお呼びした方もいびきに参加していたとか。

    今度は、15周年なのかな?横北がどんなになっているか楽しみで~す。

    返信削除
  6. 10周年記念講演会が大成功で終わり一安心です。右城副専任幹事はじめ担当された幹事の皆さんご苦労様でした。そして、最後の調整をしていただきました松原幹事、ご苦労様でした。

    改めて、横北のまとまりの良さを確認することができたのではないでしょうか。

    常念会長の挨拶は堂々たる会長挨拶でした。

    歴代の会長へのお花のプレゼントも喜んで頂、場を盛り上げることができました。

    講演もはじめて聴かれる方にとっては新鮮で喜んでいただけたようです。

    山岸副会長の締めの挨拶も良かったです。話しの内容を盛り込んだ素晴らしい挨拶でした。

    そして、第二部ですが、久木田副会長の和やかな挨拶で始まり、天野幹事の名司会で盛り上がりました。天野さんの名調子には感服します。天性の素質を感じます。

    横北の一員であったことを感謝します。

    返信削除
  7. 宮舘 真 [メンバー]2006年6月18日 10:25

    川崎区の宮舘です。荻原さんには色々教わり有難う御座いました。さすが横北という感じですごい盛況振りですね。川崎区も負けないように頑張ります。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら