新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年7月1日土曜日

第471回2006年7月1日横浜市北MS



7月になりました。横浜の日の出は、4時29分。日の入りは、19時01分。昼時間は、14時間31分もあります。逆に夜は、9時間29分しかないのですね。まだまだ長い昼時間と言えます。ヨコキタのモーニングセミナーも早朝から多くの方々のご参加で賑わいました。ありがとうございます。
48社50名の出席です。本日の講話は、山本記念病院医師、能見登志恵氏でした。それでは、報告を始めます。




役員朝礼です。皆様を心からお迎えいたしましょう。



今朝の皆さまの出足はいかがでしょう??



本日の式次第



始まる前、横浜市倫理法人会の石井様がスクワットの体操を教えて下さいました。出張指導ありがとうございます。



進行は、大山しょうじ幹事。あれ~街角でポスター見た・・・



「おはようございます」の朝の挨拶。続けて、「万人幸福の栞」を輪読します。



会長挨拶。石河世津子副会長。「今月から普及の月。最初から無理だと諦めないでお勧めしましょう!」



会員三分間スピーチ。堀瑞恵事務長。「夫婦で血液検査に行ったら、私がどろどろ血だと言われてしまったのです。抗酸化食品をご紹介しますので、皆さんも食べましょう。」



講話。山本記念病院医師。能見登志恵様。題は、「楽々気功で健康な毎日」です。宜しくお願い致します。


手を使って気をあつめたりできます。手をこすったり。たたいたり。



手を握ったりするのも良いですね。



実証されている訳ではありませんが、耳の中にやせるツボがあります。そこを刺激します。



リラックスして体をユルユルするのが良いのです。お酒を飲んだりしても良いのですが、自分でイメージしてそうなることもできます。背骨を下から順番に「ユルユルする」とイメージするのです。それで、肩凝りも治ってきます。



体に良いのは、何も考えない時間を作ること。耳をひっぱりながら、ニコニコします。ハイ



渡辺幹事が早速実践して下さいました。(^_^)



連絡事項。根本賢次専任幹事。「本日は、50名の出席。大勢のご参加ありがとうございます。」


「クールビスOKですが、バッチはつけてください。」


「来週は、自主企画で、『MSの進め方を勉強しよう』です。」


川崎区準倫理法人会、渡邉二朗副専任幹事より、「7月7日のMSは素晴らしい講師なんです。ぜひ来てください!」



 


地下に移りまして、食事会です。40名なので、二ヶ所になりました。


テーブル毎に、にっこり!










能見先生は、こんな教室もしています



以上で報告を終わります。荻原潔



3 件のコメント :

  1. 能見先生の山本記念病院は忘れもしない私の母が亡くなった時にお世話になった病院で、とても親切にしていただいたんです。お年寄りが多くて中には寝たきりの人も沢山いるのに看護婦さんたちが皆あかるく、笑顔で患者さんたちの面倒を見ているんですね、それもよく動くんです。そんな中で家族や先生、看護婦さん達のみまもるなかで亡くなった母は幸せではなかったのかなとおもいます。

    返信削除
  2. 50人ものご参加有難うございます。横浜の会員石井さんの体操や、能見先生の実践を交えたご講演ためになりました。来週は、モーニングセミナー委員達が今まで県の委員会で教わりました事を皆様にお伝えいたします。お休みしないで来てくださいね☆

    返信削除
  3. 今回の参加者は大台の50名になりました。

    椅子の準備も大変でいたが、さすがに、凄い活気を感じました。

    今回は、モーニングの前に「健康体操」、3分間スピーチが「抗酸化食品の紹介」、講話が「楽々気功で健康な毎日」と健康がテーマでした。

    7月28日の1800社達成式典まで後、26日です。100社達成のために、皆さん、楽しんで仲間を増やしましょう。

    健康体操をしていただいた横浜市の石井さんが、横北は「皆が主役ですね」と素晴らしい言葉をいただきました。感謝、感謝

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら