新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年9月3日日曜日

第478回2006年9月2日横浜市北MS



9月から新年度。本日、年度最初のモーニングセミナーが開催されました。一回目は、「会長所信表明・活動方針説明」です。会長他役員の方々の挨拶がありました。今朝の出席者 37社38名。ありがとうございます。他の単会からの出席者。鶴見1名、青葉1名、新来会者1名でした。


常念隆章会長です。




いつもの役員朝礼。写真に綺麗に写るように整列しましょう!と、声が掛かります。??



受付は、モーニングセミナーの顔と言っても言いすぎではないかも。とても大事な役目。担当の女性以外でも進んで受付をして下さいます。<感謝>。にこやかに『おはようございます』と声を掛けられたら誰だってうれしいですものね!



本日の進行は、石井幹事です。



口を大きく開けて、「倫理法人会の歌。『夢限りなく』斉唱」



朝の挨拶。生山智己幹事。



只今より岩谷専任幹事に進行が変わります。新年度役員による挨拶があります。まず最初に、常念会長より所信表明・活動方針の説明です。皆に会員のしおりが配られ説明がありました。



横浜市北と神奈川県の活動目標はこれです。ヨコキタは、毎週のモーニングセミナーの出席者40名を目標にしていきます。



副会長挨拶。24節季を語らせたら・・・久木田亘副会長。



『万年副会長』(笑)とか・・、秋津書道チーフの山岸久美副会長



純情と書いて倫理ではスナオと読みます。石河(いしかわ)と書いて私はイシコと読みます。なんと倫理的(笑) 石河世津子副会長。



今年から副会長。根本賢次副会長。視点を変えます!



岩谷武博専任幹事



松原慶子副専任幹事。しきなみ短歌チーフ。しきなみ短歌は、ヨコキタだから特別に許可されました。一緒に学びましょう!




堀瑞恵事務長。モーニングセミナー委員長。『会員のしおり』にモーニングセミナーの役割分担がでているので良く読みましょう!



右城信裕副事務長。



川島明相談役。常念チルドレン(笑)が活躍してる



小松俊一相談役(横浜地区長)ヨコキタも分封の時期では



松村國夫監査。監査の結果、裏金(笑)は一切ありませんでした。



研修委員長。松沢美智子幹事。



朝礼副委員長。持田修一幹事。



広報委員長。生山智己幹事。



レクリエーション委員長。森山弘文幹事。



連絡事項。堀瑞恵事務長。



はじめてご出席で入会なさった木下様



ゲスト紹介。青葉区から阿部様



鶴見から村本様



はじめてのご出席。山口様



研修委員長より、昨年度のナイトセミナー皆勤者。常念会長、橋幹事、持田幹事。表彰がありました。



また、会場提供の岩谷武博専任幹事に感謝状が授与されました。



誓いの言葉。川島明相談役。



以上でモーニングセミナーは終了です。地下に移りまして朝食会です。



以上で、報告を終わります。ありがとうございました。オギハラキヨシ



8 件のコメント :

  1. 今週の役員朝礼の写真はいいですね、

    5時55分の役員朝礼に10人も集まるなんてありがたいことですね、しかもそれぞれのお役の人が会場準備などを終えてからですからたいへんなことだとおもいます。

    なにしろ6時にはぞろぞろお見えになりますからこの役員朝礼5分前からはじまて6時には終わるんですが、今年度もモーニングセミナー委員のみなさんはじめ他の皆さんも朝の準備宜しくおねがいします。

    返信削除
  2. 荻原さん、いつもありがとうございます.今回は特に写真が多いですね.出席された方、ちゃんと写っているか確認してください.

    新年度が始まりました。いろいろと目標が提示されているようですが、横北は横北らしく会員の相互の交流と楽しく美しいMSをめざせばいいのではないかと思っています.

    MS副委員長なるお役を頂きましたので皆さんに喜んで出席頂けるMSを堀委員長と委員の方々とで作り上げていきたいと思います.よろしくお願い致します.

    返信削除
  3. 新年度も、ジョ-クのようで、ほんとの話しのような会長挨拶から、スタ-トでした。

    今年は、じっくりしきなみ短歌会横北支宛の活動に取り組みたいと思っています。色々な活動を通して、横北の仲間が増えるよう普及拡大委員会の一員として心がけたいと思っています。ところで常念会長のお話に、昔は、川島派、光田派、常念派等、派閥があったんですって?知らなかったですね~、ところで常念会長は川島相談役の直系チルドレンではなかったっけ?要するに昔から横北は一つという事ですね。横北の皆様、チョット頼りないところもある私ですが今年度もどーぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  4. 賑やかに、新年度がスタートしました。何が大切かと考えると、石井さんのメールにもあるように ☆喜んで参加出来る事が 一番とおもいます。参加してくれたら後は 良い栞があり人生勉強をさせてくれるんですものね。今年度も肩に力を入れずにしなやかに行きましょう!!宜しくお願いいたします。

    返信削除
  5. 久木田 亘2006年9月3日 19:40

    新年度が始動いたしました。前年度は会友の皆様にはお世話に成り有難う御座いました。職務多忙の為時々役員会等に出席できませんでした。本年度も多々迷惑をお掛けすると、思いますが、お許し下さい。今年度も副会長の末席にて横北の活動方針に沿い、常念会長の補佐として微力を尽くしたいと思います。そして会友の皆さんと、共に楽しく勉強させて頂きたいと思います。荻原さんには、又お世話に成ります。今年度も宜しくお願い、致します。では又、 感謝。

    返信削除
  6. 高橋 幸子2006年9月3日 19:40

    新年度スタートですね!

    前年度はカナダ旅行で一日欠席しましたが、今年度はMSと役委員会の皆勤を目指すようにします!

    あとは、栞の実践をして明るく楽しい横北の会員の一人となるように努力することを誓います!

    誓いのことばでした~☆♪

    みなさま宜しくお願いします。

    返信削除
  7. 平成19年度がスタートしました。

    会長を初めとする役員の方から立派なご挨拶を頂きました。

    私は、事もあろうに根本副会長から専任幹事を引継いでしまいました。根本前専任幹事のやり方を踏襲して、横北の運営がスムースに出来ますよう頑張りますので、宜しくお願いします。

    特に、外部の方に講師をお願いする事が主要なお仕事です。是非、皆さんのお知り合いで、講話をしてくださる方がおられましたら、ご推薦をお願いします。

    返信削除
  8. 今年度は、住まいが吉祥寺に変わりましたので、モーニングセミナー委員のお役がきちんと出来るか不安ではありますが、先週初めて車で行きましたら1時間で到着しましたので家庭の事情がない時は参加させて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。横北はとっても楽しいので、朝早くても行きたくなりますね。暖かく見守って下さる先輩方に感謝!してます。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら