新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2007年1月6日土曜日

第493回07年1月6日横浜市北MS新年式



明けましておめでとうございます。本年もブログ報告を宜しくお願い致します。さて、1月6日今年最初のモーニングセミナーは例年の如く新年式で賑々(にぎにぎ)しく始まりました。今年は、41社42名のご出席。他の単会や初めてご出席の方も含めてのご参加です。真にありがとうございました。決意表明の後、持ち寄りの食事で懇談の時を持ちました。お持ち下さった皆さまありがとうございました。車でのご参加が多かったので、お茶を酌み交わして??の新年会でしたが、楽しいひと時でした。



6時5分の役員朝礼


受付も清々(すがすが)しく


新年式の式次第


進行は、岩谷武博専任幹事


国歌斉唱の後、理事長挨拶代読堀瑞恵事務長


会長挨拶 常念隆章会長「横北は、伸びます」


その後、決意表明に移りました。なお、決意表明の内容は、後日「きたかもめ」をご覧頂くとして、全員の写真をアップさせて頂きます。発表は、座った順で行いましたが、こちらは、レディーファーストで報告させて頂きます。なお、写真が小さくてぼやけていますがご勘弁を

深谷さん、計屋さん



浜地さん、堀さん



ゲストのほりぐち様、石河さん



甲斐さん、川口さん



今野さん、松原さん



松沢さん、小川さん



岡さん、奥田さん



橋さん、田中さん



寺澤さん、山岸さん



女性の皆さまが合計で18名でした。


続いて男性です


天野さん、福留さん


生山さん、井上さん(青葉区)


石井さん、岩谷さん


常念会長、金沢さん(赤坂)


川島さん、菊池さん


小松地区長、今野さん


久木田さん、持田さん


森山さん、長嶋幹事長(神奈川県)


根本さん、荻原さん


大山さん、佐々木さん


鈴さん、右城さん、渡辺さん


男性は合計23名でした。

続いて、懇親会に移りました。小松地区長の乾杯の御発声。その後は、なごやかに懇談です。



お持ちくださったものを書き出して感謝しました。



なんか違ってる??



最後また、モーニングセミナーに戻り、連絡事項。堀瑞恵事務長



誓いの言葉。ハンカチ王子?? 川島相談役



以上、報告は荻原でした。


みなさまの感想をコメントにお願いします。自分の決意表明、他の方の決意表明の感想などでもご自由に。安心してアップして下さい。


他の単会の方もどうぞ!。


11 件のコメント :

  1. 出遅れてしまいました。

    今年、初めて新年式(懇親会)の準備をさせていただきました。

    お酒を飲む人が何人いるだろうか。飲まない人が何人だろうか。乾杯は日本酒でしよう。とか色々考えました。

    女性陣に食べ物を持ち寄っていただいたお陰で、例年通りの新年式ができました。

    皆さんに感謝します。

    今年も荻原さん、右城さんブログよろしくお願いします。

    私の今年の決意表明は、①家族に挨拶をする、②体重を70キロ以下にキープし、健康管理する、③プラス思考で考える。です。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 初めての決意表明と新年式でした。 

    年の初めに「決意」っていいですね、毎日の生活の中で実践して行きたいと思います。

    女性の方々の手作り料理「美味しいかつた」です、ありがとうございました。

    荻原さん今年も頑張らない程度によろしくお願いします(がんばって!)。

    みなさん今年もよろしくお願いします。



    次回は出張で参加出来ないと思います。

    返信削除
  3. 久木田 亘2007年1月8日 10:10

    荻原さん今年も宜しくお願い致します。9日は休みでした。参加者全員の顔写真素晴らしい、それぞれの目標に向かって、お互いに楽しく過ごしましょう。会員皆様のご多幸を祈念いたします。

    返信削除
  4. 42名も出席されたんですか!?

    すごいですね☆



    いやぁ~、すごいです。



    今日は、萩原さんの大きな張りのある

    声の輪読があると、

    気持ちが良いですね。



    今年もよろしくお願いします!



    また、時間を見つけて、

    ヨコキタにも伺わせていただきます!!

    返信削除
  5. 新年式に42人の参加は 今までに無かったと思います。皆さんのお一人お一人のおかげです、今野さんご夫妻も午後から九州へ旅立つという日にかかわらずご出席いただき有難うございました。どうぞお元気でご活躍ください!!

    何たって 倫理の基本は『明朗 愛和 喜動』ブログ見てもいつもにこやかな横北は伝統的に実践してますね、しかしこれだって 意識なくては出来得ないことと思います、8日の倫理標語は『ユーモアは生活の調味料』です。ハンカチ王子の川島さんはじめ 笑える会長挨拶の常念さん、等々みなさん有難うございます。

    返信削除
  6. 荻原さん、沢山の写真ありがとうございました。新年式に、皆で協力して持寄って食事するの和やかで良いですね。横北ならではの風景です。若い会友が増えたので、なお一層元気で賑やかな新年式ができました。今野さんご夫婦も、九州に出発前に参加してくださって嬉しかったですね。会友の皆様にとって良い年となりますように!!今年もど-ぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  7. 寺澤さんコメント一番乗りおめでとうございます。さすがの久木田さんも今日はお休みなんですね。寺澤さんの決意期待しています。

    (^_-)-☆

    堀さんはお仕事中?

    私は仕事してます。

    横北の持ち寄りの新年式良いですね。青葉の井上さんは驚いていました。コメントするかな??

    私は、今週青葉区、鶴見の新年式に行こうかなと思っています。それぞれどんな雰囲気なのか楽しみです。

    返信削除
  8. 新年そうそうたくさんの人たちが新年式に参加して下さいまして有難うございました。

    皆さんにはそれぞれ力強い決意表明をしていただきましたが、是非実行していただきたいですね、中には良く分からない人もいましたよ、

    やはり頑張りますではなく、明確に今年はこれとこれをやりますとはっきりと宣言した表明は聞いていても気持ちがいいもんですね。

     荻原さん!今年もブログよろしくね!ところで荻原さんの写真良く写っているけど改めて見ると荻原さんて背がたかいですね、それともとなりの人が低いのかなあ?

    返信削除
  9. 甲斐 紀和子2007年1月8日 10:10

    新年に目標を決めて人に伝えるなんて人生で初めての経験でした。いいですね!!

    今年も、いっぱい笑って、いっぱい勉強して、もっともっと成長します!

    荻原さん、たくさんの写真ありがとうございました。

    今野さんも九州にいながら横北のMSに出席してる気分になれますよね!

    返信削除
  10. 高橋 幸子2007年1月8日 10:10

    今年も荻原さんのお陰で楽しいブログ拝見できそうで、とっても感謝申し上げます。

    今年も早々に有難うございます。



    新年式で、決意表明の機会を与えられているのはとても良いことですね。



    目標に向かって実践し答えがでるわけですからすばらしい企画だと思います。



    今年もどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  11. 寺澤 祐子2007年1月8日 10:10

    おはようございます。もしや一番乗りかしら?うふっ。決意表明したからには、実行する!しかも続けられるように、無理せず楽しくですね。今年も、よろしくお願いいたします。ブログに必ずコメントを残すことも、決意いたします。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら