新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2007年1月15日月曜日

第494回07年1月13日横浜市北MS新年式



おはようございます。今年二回目のモーニングセミナーです。先週は、新年の決意表明。もう忘れたという方はいませんね。横北の広報誌「北かもめ」をお楽しみにお待ち下さい。今朝の講話は、株式会社バイオマスター 代表取締役 桑名隆滋氏による『高度美容外科医療の可能性~特区セルポートクリニック横浜の取組』でした。出席は、32社32名。先週に比べて10名マイナス。来週はぜひお越し下さい。それでは、報告を進めてまいりましょう。



5時55分の役員朝礼です。出席は9名


英国からのお客様??


受付三人組 もう慣れてきたよね~


本日の式次第


進行 大山正治幹事


朝の挨拶 及び 万人幸福の栞輪読 田中英子幹事


会長挨拶 山岸久美副会長

「正月にハワイで友人の誘いに乗って自動車免許を取得した。お金を払ってなんでこんなに怒鳴られたり叱られたりしなくちゃいけないのと思った。でもなんとか取得した。ハワイで車を運転するつもりは無い。これを持っているとローカル扱い。ローカル扱いだとみやげ物も安くなるしホテルも現地価格。それを楽しみにしている。」



講話。株式会社バイオマスター 代表取締役 桑名隆滋氏による『高度美容外科医療の可能性~特区セルポートクリニック横浜の取組』です。宜しくお願い致します。



再生医療を研究している。それは、自分の体の細胞で自分の体を直そうというもの。体の脂肪細胞を使って再生する。最終的には、壊れた脊椎を再生するなどに適用したいが、今は美容外科で実績を積んでいる。脂肪を採取、保存、培養、移植。豊胸、皺取り、ヒップアップの治療に使っている。豊胸は、シリコンや生理食塩水のバックなどを入れているが、体の中に異物を入れると問題も起こる


写真をもとにシリコンが漏れてしまった例。皮膚がただれてしまった例。形が悪い例。そして脂肪を入れて豊胸した例。また脂肪を入れた場合は自然に柔らかな乳になるという動画。これは残念ながら見れませんでした。など勉強させて頂きました。



横浜には特区の扱いがあり企業でこのようなクリニックの営業もできる。手術室の隣が、採取した脂肪の培養、移植の準備のできる部屋を持っている。


連絡事項


堀瑞恵事務長。最初に秋津書道、しきなみ短歌の案内。最初に、松原慶子副専任幹事


来週午前中秋津書道があります。午後は、しきなみ短歌会。13:30から新年会を行います。
また、2月24日は500回記念のモーニングセミナーです。講師は、ゴキブリだんごの秘密で有名な㈱タニサケ会長 松岡浩氏です。お楽しみにお待ち下さい。動員目標は100名です。


赤坂倫理法人会の金沢様。来週金曜日にヤナイミチコ氏を招いてモーニングセミナーを行います。ご出席下さい。


川崎区準倫理法人会太田会長より、2月23日に高木義之氏を招いてイブニングセミナーがあります。ぜひお越し下さい。チケットは、1500円です。岩谷専任幹事にチケットは預けてあります。
宜しくお願い致します。


新年会に差し入れをお持ちくださった皆さま、ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。川崎区のイブニングセミナーチケットは預かっていますのでお申し出下さい。また2月24日は、500回記念のモーニングセミナーです。
来月の講話は、キッズフォレチャイルドケアステーション 寺澤祐子氏です。お楽しみに

誓いの言葉。小松俊一地区長



以上でモーニングセミナーは終了です。地下に移動して朝食会です。


各テーブルを回ってみました



朝食会のあと、役員会がありました。



以上、報告は、荻原でした。

ひとこと:美容外科のお話の中で豊胸のためにバックをいれてそのシリコンが漏れてしまった例や皮膚がただれてしまった例など学術写真を見ました。目をそらしたくなるような気持ちの悪い写真もありましたね。体の中に異物を入れることの怖さを感じました。ところで、来週の講話は「ユウコりん」。完全原稿を準備するのか・・・皆さん楽しみですね~。(^_-)-☆


10 件のコメント :

  1. 興味深い講話でした。私のお腹のお肉取れたらいいな-。でも150万もかけられない。モデルになったら半額とか?今回の講話で男性の受け止め方と女性の受け止め方が、随分違っていたのには、笑えました。それにしてもモ-ニングセミナ-ってすばらしい!!多方面で活躍されている方のいろいろな話が聞けて勉強できて月一万円は安い。次回は寺沢さん、緊張しそうなのでワインでも、事前に飲ましちゃおうかな?

    返信削除
  2. 今回の講話は最先端の医療のお話でした。

    胸も大きくなるみたいですが、髪の毛も生えて来るみたいですね。ただし、髪の毛の色や生え方、縮れ具合のコントロールが難しいみたいですね。後、数年でめどがつくみたいなので、待ちましょう。川島相談役にも朗報な話しでした。

    川崎区のイブニングセミナーのチケットを20枚預かっていますので、一人2枚づつお願いします。

    今度のモーニングでお願いに上がります。

    今度のモーニングは寺澤さんのスピーチです。

    松原さんの日頃の仕事振りも披露されるのではないかと楽しみにしています。

    返信削除
  3. 寺澤 祐子2007年1月15日 15:39

    私は母乳のみで、育て上げたたくましい母です。良い乳していますよー!人体により良いものをと考え、医療技術を提供していく事は、とてもすばらしいことだと思いました。

    会員スピーチの機会をいただいたこと、本当にうれしく思っています。皆様ハンカチの準備をお忘れなく・・・。うふっ。

    返信削除
  4. 久木田 亘2007年1月15日 15:39

    萩原さん朝7時にブログを開いたらまだでした。本日東京に行き14時帰社致しコメントを入れました。今回の講師よかったですねぇーーーー。元気がでましたよ。まだ高速道路走りながら目がチラチラしてます。今日も元気な久木田です。感謝。

    返信削除
  5. 今回は欠席になってしまい残念でした。

    講話の報告からみると私も好きな分野だったみたいですね♪(荻原さんいい写真ありますか?)

    役員会も欠席になつてしまいましたので、次回確認します。(一部石河さんから連絡有)

    次回は参加できると思いますのでよろしくお願いします。

    荻原さんご苦労様です。

    返信削除
  6. 役員会では2~3月の行事の件でいろいろ意見をだしていただきまして、500回記念モーニングセミナー、鶴見座禅会の振替え、お花見の日程、2~3月の講師、会員スピーチ人選等、予定もほぼ決めていただきありがとうございました。

    役員会に出席出来なかった人には今度のモーニングデミナーでお知らせします。

    それにしても土曜日の朝はさむかったですね、フロントガラスが凍りついていて、溶かして出て来たんですよ、特に我が街は寒いもんで。

    その寒いなか副専任幹事の松原さん久しぶりに役員朝礼に出席していただきありがとうございます、これからもよろしくね。。。。やれば出来る!

    返信削除
  7. 荻原さんがどの程度まで写真を載せるのか興味津々でした。ありがとうございます.

    13日は朝から大変刺激的な映像を拝見しました。眠い目がパッチリ開いたのは私だけでなかったはずですよね。川島相談役が欠席されて残念でした.

    実際は学術的にも高度な医療をご紹介頂いて本当に素晴らしいと思いました.近い将来臓器を再生できれば臓器移植などもなくなり生命倫理的にも納得のいく世の中になるかなと思いました.

    それにしてもヒトの身体は本当に良くできていると思いました.自然治癒力の尊さにあらためて感謝する次第です.

    次回の会員スピーチは気楽に行きましょう。ね、寺澤さん!

    返信削除
  8. 期待しておられる方もいたようですが、写真は撮っていません。

    というのは、プレゼン資料に社外秘のようなマークがあったので、まずいだろうと思いました。

    だから病院のレイアウト図くらいなら構わないだろうとその場面をそれも遠くから写しました。結構配慮しているんですよ。(-_-;)



    脂肪吸引という美容外科の宣伝は良くみますけど、採取した脂肪を再度体に注入というのは、すごい技術ですね。

    返信削除
  9. 甲斐 紀和子2007年1月15日 15:39

    「いいなぁ、豊胸手術・・・」とひそかに思っていた私。金額聞いて現実に戻り「いいもん、これで!」と自分をなぐさめちゃいました。した事によって明るく元気になれるのなら、いいことですね。自分のためにするものだと思います。私が急に‘ナイスボディ‘になったら「セルポートクリニック横浜」に行ったんだと思ってください(笑)

    来週のスピーチ楽しみ~!!

    荻原さん、ありがとうございます。

    返信削除
  10. あと5年後くらいには 再生医療が一般にも可能になる・・とのお話、自分の組織を使って出来るとのこと、最近は戦争とか、殺人とかどうも暗い話題が多いですが、人間の知恵を未来が明るくなる事に役立てたら皆が明るく暮らせると思いました。例の写真どうなるのか?荻原さんどうなさるのかしらって考えてました。載せませんでしたね。載ったらNHKの紅白みたいだったかもですね。<笑>

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら