2007年9月9日日曜日

第520回横浜市北倫理法人会MS



台風一過、暑い朝となりました。みなさん被害はありませんでしたか。バケツがどこかへ飛んで行ってしまったという方もおられたかもしれませんね。道路には、骨の折れた傘がところどころに散乱していました。さて、横北は本日30社32名のご参加ありがとうございました。本日の講師は、法人スーパーバイザー 加藤勉様 題は、「主役は自分 パート�」でした。それでは、早速報告に移ります。



役員朝礼。今期2回目。開始時刻を6時に5分遅らせました。加藤先生も交じって。


新しく名札も首から下げるタイプに変わりました。


出席簿は前からおなじ。誰かのお土産? 派手なボールペン


本日の式次第


進行は、生山智己幹事


朝の挨拶の後、幹事の辞令交付式がありました。(9月3日の式に出席できなかった幹事の方に対してです)


続いて、高橋幹事が秋津書道の先生の免状を頂きました。


入会式。川田さん。立派な決意表明に全員感動しました。


会長挨拶。石河世津子副会長。9月3日の辞令交付式に行って、辞令拝受の心得をもらった。たった一枚の辞令に命を燃やし、


三分間スピーチ。持田修一幹事。今年の6月に道路交通法が改正になり、飲酒運転した場合、同乗者も同じ罰則を受けるとのこと。飲酒運転は絶対いけません。


講話。社団法人倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー 加藤勉様 題は、「主役は自分 パートⅡ」


人の喜んでくれる事をすれば自分にかえってくる。人の喜び→我が喜び 単純なルール。妻から朝起きは繁栄の第一歩といわれて早起きするようになり、朝の集いに行くようになった。三日目から外を掃くように言われた。早起き、清掃、学びで心が変わってきた。モーニングセミナーに来られた方が、元気になって帰って頂くために、進行、受付、全ての人が澄み切った張り切った心でないといけない。ほがらかに。人の心は絶えず変化している。その心をやさしく受け止める。


ほがらかに、仲良く、喜んで働く。認める。受け入れる。実践しながら過ごす事。


連絡事項。石井康裕事務長。


初めて出席の方。末次さんと加藤さん


秋津、しきなみの案内。山岸久美秋津チーフ


その他、9月27日18時30分から、新人歓迎会です。ご予定ください。

誓いの言葉、常念相談役



地下に移って食事会。今期から食事の後で、アピールの時間が持たれるようになりました。


最初に会長から。今日は、県の役員会があります。常念相談役と一緒に参加します。


丸山さん。来週マーケティングの無料セミナーがあります。リンクは、こちら


天野幹事より、10月のふれ愛ゴルフコンペの案内がありました。10月のコンペは会員拡大の為に新しい人を誘いましょう。10月24日です。太平洋クラブ市川コースとのこと。


以上で報告を終わります。いつもと違うパソコンで画像編集をしたものですから、予想外に時間が掛かってしまって、ちょっと手抜きしてしまいましたが、コメントで追加下さい。宜しくお願いします。荻原でした。

11 件のコメント :

  1. 昨年は『若い女性が来るらしい』のうわさが蔓延!!そして甲斐さんが入会してくれました。なじんでくれてありがとうございます。今年は新会員さんをお誘いする立場で頑張ってくれています。ありがとうございます。川田さんもなじんでね。

    返信削除
  2. 相談役になり何もすることがないので寂しそうな顔していたんだとおもうんですが、可愛そうに見えたんでしょうね、『誓いの言葉』なんですがやりますかといわれました。

    スタッフのみなさん気をつかっていただきありがとうございました。



    誓いの言葉なんて何年ぶりかなあ!久しくやってないので、なにか新鮮にかんじました。



    さてお知らせです、しきなみ短歌会ではじめて私の短歌が高点歌にはいりました。これってスッゲーよな!

    返信削除
  3. 荻原さん、ブログありがとうございます。

    MSには参加出来ませんでしたが今回は秋津としきなみに参加させて頂きました。

    島田先生のような素敵な方から直接ご指導

    頂ける機会ですので、なんて私はラッキーなんだろうと毎回うれしく参加しております。

    常念会長の高点歌と対照的に私は・・・勉強します(^^;



    今回も会場を提供してくださった天野さん!ありがとうございます。会場の準備のほか、書道用の新聞紙の用意やお茶の準備、お弁当の手配までとっても心が行き届いた社員の方々もいつも気持ちよくすごさせて頂いて感謝してます。

    MSにプラスして秋津としきなみは心を豊かにしてくれる楽しい会ですね!

    お世話をしてくださる松原さん、山岸さん、高橋さんのおかげです。ありがとうございます。

    返信削除
  4. 甲斐 紀和子2007年9月10日 8:42

    新入会員歓迎会、もちろん川田さん出席です!

    質問コーナー作っちゃいますか?(笑)

    歓迎会は多くの参加お待ちしております。

    お声掛け合って下さいネ♪



    荻原さん、いつもありがとうございます。

    返信削除
  5. 小野会長、皆で歓迎します。

    最近は、横浜市倫理法人会のやる気に押されています。横浜からパワーを持ってきてください。

    お待ちしています。

    返信削除
  6. 荻原さんいつもありがとうございます.

    編集で明るさや色合いの調整までされているなんて本当にお疲れ様です.

    今回は川田さんの挨拶に圧倒されてしまいました。決意を持って倫理法人会に入会されたご様子なので、期待に添えるよう会の運営にもがんばって行きたいと思います.

    加藤SVの奥様がしきなみの神奈川の選者とのことですので今後は気を引き締めて短歌を作っていきたいです。今までの邪な気心での製作はやめます!

    次のMS横浜の小野会長がお見えになるそうですが、私も他の単会へも出席してMSの活性化に努めたいと思います.

    早く目標の40名突破したいです.

    返信削除
  7. 高橋 幸子2007年9月10日 8:42

    荻原さん、ありがとうございます!



    今回の新入会員の川田さんの挨拶は立派で本当に感動でしたね!

    スポーツ系ボーイスカウトをやっていらしたか、とっても興味あるかたです。

    きっと、ご両親も立派な方なのだと想いました。

    新入会員歓迎会にいらしたらいいな~とおもいますが、、、、


    返信削除
  8. 久木田 亘2007年9月10日 8:42

    荻原さん何時もありがとう。

    新しいオフィス一周年おめでとう御座います。

    益々のご発展を祈念致します。今後ともブログ宜しくお願い致します。 感謝。

    返信削除
  9. 加藤先生のご講話、辞令交付と入会式等で、時間が短くなって予定のお話ができなくなって申し訳なく思いました。でもさすがス-パ-バイザ-講師ですね。有効なお話を聞かせていただきました。川田さん、気合充分、肩の力を抜いて永く、お仲間で居てくださいね。

    返信削除
  10. 何といっても今回のモーニングセミナーは、川田さんの素晴らしい入会の挨拶でしたね。

    感動させる言葉が次から次へと出てくるから、また、感動を呼びました。

    これからも横北の新しい顔として頑張ってください。

    今回の加藤スーパーバイザは優しく丁寧に話していただきました。

    ナイトセミナーでは、心配症の方は、「気づいたらすぐする」を実践すると治ると聞きました。心配症の方は、「即行」を実践してみてください。

    15日は役員会をしますので、役員の方は出席をお願いします。

    返信削除
  11. 横浜北のMSに一度行って見たいと思っていましたが、ようやく15日(土)に行けそうです。

    この機会を逃したら、チャンスはないと思っていますので行きます。

    北のパワーをもらって、横浜のみんなにパワーを上げようと思っています。



            横浜市倫理法人会 

            会長 小野 優        

    返信削除