新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2008年1月14日月曜日

1月12日第534回横浜市北MS 新年式



鏡開きも終わった12日。横北では新年式が執り行われました。31社31名のご出席。ありがとうございました。今年一年宜しくお願い致します。


いつもの役員朝礼。人数が多いので一人一人が小さいです。はい!


受付の皆様。ありがとうございます。


本日の式次第。正式な流れ。ご参考に


不慣れながら??進行を務めさせて頂きます。岡で~す。


国歌斉唱の後、理事長から新年のご挨拶。代読、松原専任幹事。


神妙な面持ちで聞く出席者のみなさま

会長挨拶。岩谷武博会長


正月は、箱根駅伝の応援をしている。沿道の観客は全員を応援している。暗い話題が多い中で、日本もまだまだ捨てたものじゃないなあと思い。清々しい気持ちになった。新年に当たって今年も頑張るぞっという気持ちをもつこと。去年のことはなかったことと割り切ることも大事です。やるぞ!という気概を持ちましょう。


その後、全員で新年の決意発表を行いました。下記のリンクでYahooのサービスに飛んでください。

決意発表 1番 岩谷会長、川島相談役、常念相談役


決意発表 2番 小松地区長、久木田さん、生山幹事、石河副会長、天野幹事、根本副会長、内海幹事


決意発表 3番 大山幹事、川口幹事、森山幹事、松村監査、田中幹事、小川幹事、持田幹事、福留さん、高橋幹事、奥田幹事、甲斐幹事、丸山さん、松原専任幹事、堀副事務長、朝比奈さん、岡幹事、山岸副会長、清水さん、荻原副専任幹事、松沢幹事、石井事務長


最後に、夢限りなく斉唱。会食と懇談です。横北は、女性陣が手作りの料理を持参してくださりそれを皆で頂きます。今年も本当にありがとうございました。とても美味しかったです。小松俊一地区長の乾杯で始まりました。






連絡事項。石井康裕事務長。


青葉区井上真伯会長より、1月29日倫理経営講演会のお知らせです。


松原慶子専任幹事より、4月18日の倫理経営講演会は、会場を 東神奈川 かなっくホールにしました。

かなっくホール


東神奈川駅から歩いて0分です。

実践の決意を誓いましょう。田中英子幹事



全員の決意発表は、動画で撮りました。ヤフーのサービスにうまく移動して見れましたでしょうか。うまく行かなかった場合は荻原まで。


12 件のコメント :

  1. 高橋 幸子2008年1月14日 15:50

    荻原さん、今年も早々のアップありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。



    決意発表の動画すごいですね~~~!

    すごい、ワザですね。

     

    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 久木田 亘2008年1月14日 15:50

    荻原さん今年もお世話に成ります。感謝。

    返信削除
  3. 動画拝見しました.ありがとうございます.自分が言ったこと、もう忘れてしまったという方には朗報ですね.動画で自分の表情を見る機会は少ないので、しぐさや表情など見ることはまた勉強になります.半年くらいたってこの動画みてみたいです。決意の成果確認できますよね.

    女性のみなさんに持参頂いた料理の数々、美味しくいただきました。このメニューをホテルにオーダーしたらすごい金額と思います.でも決して真似できないのは横北女性の方の心遣いと温かみのエッセンスかなと思います.前日遅くまでまたは早朝よりご準備頂きましてありがとうございました。

    甲斐さんのブログ上での決意、とーっても気になっちゃいます。

    昨日の県主催の特別講演会、とてもいいお話でした.時間延長がちょっと残念でした.

    返信削除
  4. 昨日大磯での賀詞交歓会で他の単会の人に言われました、『決意表明で川島相談役のとき、早く終われとばかりにベルを鳴らしたのは常念さんでしょう!』なんでわかったのかなあ!



    甲斐さんの追加決意はちょっと意味しんですね、いっそのことはっきりと宣言しちゃえば

    スッキリしますよ!



    久木田さんいつもコメントありがとうございます、でも今回は2つはいってますよ!

    私もまえにコメントを打ち込んで、生意気にダブルクリックなんかしちゃって2つ入れてしまったことがありました。よくあることですよ久木田さん!

    返信削除
  5. 久木田 亘2008年1月14日 15:50

    荻原さん今年もお世話に成ります。感謝。

    返信削除
  6. 荻原さんご苦労さまです。動画すごいですね!!自分で使いこなす事は出来ませんが、こうやって体験出来る事がうれしいです。

    新年式では、女性人の方々の手料理はとても美味しく、お腹一杯にいただきました。

    あれでお酒を飲めれば最高~なんですけどね



    甲斐さん!追加の決意されるほどなので「もしや!!」・・


    返信削除
  7. 甲斐 紀和子2008年1月14日 15:50

    誤解を招くようなのではっきり宣言します。

    「今年も結婚しないと思います!!」

    以上

    返信削除
  8. ブログ担当の荻原さん、右城さん、甲斐さん今年もお世話になりますが、宜しくお願い致します。決意表明では会友の皆様が真剣(?)に語られて毎年ながら、新年をあらためて感じることができる一瞬です。19日、秋津・しきなみの勉強が終わった後、新横浜国際ホテルで16:15~新年会を行います。現在25名の参加者です。常念相談役に司会をお願いしました。きっと、ウィットに富んだ司会で楽しくすごせると思います。去年の新年会は、カラオケル-ムでおこなって島田先生をビックリさせてしまったのですが・・・カラオケを歌ったことのない島田先生のカラオケ拝聴できるか???楽しみです。

    今年も、横北カラ-で倫理を楽しんで参加していきましょう!!丸山理事長のご講演の4月18日の経営倫理講演会も楽しみです。この貴重な機会に、ぜひご友人をお誘いください。

    返信削除
  9. 荻原さん、今回は動画をアップしていただき、ありがとうございます。びっくりしました。

    今年も女性陣の美味しいお料理で新年を迎えることが出来、女性陣に感謝してのスタートになりました。

    皆さん、気持ちを新たに楽しく過ごせる1年にしましょう。

    15日は神奈川県の新春特別講演会・賀詞交歓会があります。皆で参加し、楽しく過ごしましょう。バスの時間を間違えないようにして下さい。

    小松さん、常念さん、私は県の役員会があるので、早く行きます。

    返信削除
  10. 丸山 修市2008年1月14日 15:50

    荻原さん、お忙しいところ、いつもありがとうございます。



    このブログページを見てみると、他の会にも沢山参加されているようですし、頭が下がります。



    年初の会は、もちろん今年初参加だったのですが、乾杯だけだと思っていたところ、あんなに沢山のご馳走を女性の皆様が用意してくださっていて、驚きました!

    そして大変嬉しかったです。



    おかげで、朝から幸せな時間を過ごすことができました。

    みなさま、ありがとうございました。



    今年も、皆勤賞を目指して、そして年初の決意を実行できるように、頑張って行きたいと思います。




    返信削除
  11. 甲斐 紀和子2008年1月14日 15:50

    動画もできるなんてスゴ~イ!!

    レベル上げてくれちゃいますねぇ、荻原さん。本当にいつもありがとうございます。



    決意表明で言い忘れた事が・・・。

    昨年、「今年は結婚しません宣言」をしましたが、今年は・・・「昨年より少~~~し前向きに考えます」と言っておきます(笑)



    今年も楽しく倫理を学んでいきたいと思っております。

    返信削除
  12. 動画ですね!!こんな事もできるんですね。ありがとうございます。かなっくホールも参考になります。新年式には 女性の方々のお料理で楽しくすごせましたね 新年の決意を忘れないで今年も一年元気に過ごしたいといもいます。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら