新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2010年5月29日土曜日

第640回 経営者モーニングセミナー 平成22年5月29日


【講 師】 株式会社紫式部 代表取締役 河野 真 様

【テーマ】 書籍文化の今昔

【セミナー概要】
紫式部さんは、データベースによる古書検索の他、本にまつわる様々なサービスや情報を提供するサイトを運営されています。
今回は、江戸時代の出版物などもご紹介していただき、江戸時代の出版物が現代に引けをとらないものなので、びっくりしました。
最近、メディアの転換期となっていますので、情報の電子化が目覚しく進んでいます。ですから、皆さんも興味深く聞かれたのではないでしょうか。
あの朝日新聞も今年の決算は赤字だったみたいです。これからはメディアの動きから目が離せません。

【連絡事項】
・本日の出席者は32社32名でした。

【次回のご案内】
講 師:株式会社福田総合研究所 代表取締役 福田 徹 様
テーマ:不況の中をどう生き残るか
ご紹介:
関東学院大学経済学部経営学科の非常勤講師、國學院大學の兼任講師、及び2社の社外監査役を兼任

1 件のコメント :

  1. 荻原さんへ
    ブログのアップ、ありがとうございます。最近、コメントの書込みがありませんが、アップ、よろしくお願いします。

    今回のお話は、株式会社紫式部の河野様でした。
    最近、メディアの転換期となっていますので、情報の電子化が目覚しく進んでいます。だから、皆さんも興味深く聞かれたのではないでしょうか。

    あの朝日新聞も今年の決算は赤字だったみたいです。これからもメディアの動きから目が離せません。

    今回は、ワールドジャパンの大畑さんに入会していただき、入会式をさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

    次回のモーニングセミナーは、駅前とホテルの周辺清掃月のモーニングセミナーです。5時45分集合です。お待ちしていますので、声を掛け合って参加してください。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら