新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2014年8月31日日曜日

横浜市北倫理法人会 暑気払い 平成26年8月30日


【会場の雰囲気】
本日は、横浜ロイヤルパークホテルの70階にあるスカイバンケット『レインボー』で平成26年度の総決算として、「暑気払い・天野会長お疲れ様・丸山次期会長よろしくお願いします」会をしました。
女性会員は夏を彩るために浴衣や着物で参加していただきました。


【会長挨拶】 天野公史 会長
天野会長から、2年間支えていただいた役員の方々へ、感謝の気持ちを言葉にしていただきました。


【乾 杯】石河世津子 監査
石河監査から、2年間頑張っていただいた天野会長に労いの言葉と乾杯のご発声をしていただきました。


【記念品贈呈】
横北の会員が天野会長に感謝の気持ちを込めて書いたメッセージと花束を田路女性委員長と月山青年委員長から、渡していただきました。


【次期会長挨拶】丸山修市 会長
丸山次期会長から気合を入れて頑張る決意を話していただき、また、会員の皆様にも一緒に楽しい横北を作っていきましょうと挨拶していただきました。


【浜田さんへのお礼】
天野会長と丸山次期会長から日頃のお世話になっている事務局の浜田さんへ、感謝の気持ちを述べていただき、花束と記念品を贈呈していただきました。浜田さん、これからもよろしくお願いします。


【サプライズ①】
天野会長と2年間一緒に頑張った友添専任幹事から、2年間の感謝の気持ちと育てていただいたお礼を手紙に書き、朗読していただきました。途中、涙ぐんでの朗読が印象的でした。



【サプライズ②】
川島相談役が80歳を迎えられましたので、傘寿のお祝いとして、会員から花束を贈呈していただきました。


【新入会員紹介】
本日は7名の新入会員の方に参加していただき、横北の先輩会員と懇親を深めていただきました。


【本日参加していただいた方々】







【余興①】
冨田レクレーション副委員長に若い頃やっていたという空手の型を披露していただきました。最後に板割の実演も披露していただきました。



【余興②】
山岸相談役と岩谷副地区長が“マジシャン久美ちゃん&武ちゃん”というユニットで手品を披露していただきました。


【余興③】
川島相談役が坂本龍馬の辞世の句を詩吟で披露されました。


【余興④】
松村会員から、能の音楽の謡(うたい)を披露していただきました。皆さん、プロ級の謡にビックリしておられました。


【余興⑤】
この後、たくさんの方に、カラオケと踊りで盛り上がっていただきました。






最後は、天野会長の「ありがとう」の熱唱を聞きながら、大きな一つの輪を作り、絆を強くしました。


【締めの挨拶】 冨田真明 レクレーション副委員長
冨田福委員長から来年度も皆さんと楽しい横北を作っていきましょうと締めの挨拶をしていただきました。


また、今回の会を企画、実施していただいた甲斐幹事と森山幹事を紹介していただき、全員で三本締めをして、会を終わりました。レクレーション委員の皆さん、ありがとうございました。


【参加者の集合写真】
本日、参加していただきました64人の絆を感じさせる笑顔の集合写真です。


【コメント】
 コメントを閲覧したり、書き込む方は、下の“コメント”をクリックしてください。
 ※コメントの書き方
 ①コメント投稿欄にコメントを記入してください。
 ②コメントの記入者で“名前/URL”を選んでください。
 ③名前に自分の名前を入力してください。
 ④URLは記入しないで、“次へ”をクリックしてください。
 ⑤コメントを投稿”ボタンをクリックしてください。
(一回のクリックで投稿できないので投稿できるまで何度かクリックしてください)

20 件のコメント :

  1. 岩谷さん、早々のブログアップ、ありがとうございました。大勢の方が参加しての暑気払い楽しかったですね~~。ご参加の皆様、幹事の皆様ありがとうございました。横北らしい暖かな会でした。

    返信削除
  2. レクレーション委員の皆さん、楽しい暑気払いを企画していただき、ありがとうございました。
    天野会長も感無量の思いでお役を終えることができたのではないでしょうか。本当にご苦労様でした。
    また、丸山次期会長も頑張るぞという気持ちが沸々と湧いてきたのではないかと思います。これからの2年間、よろしくお願いします。
    改めて、横北の仲間の素晴らしさと絆の強さを感じることができました。ありがとう!

    返信削除
  3. 岩谷さん、ブログアップありがとうございます。涙あり笑いあり芸術ありの盛り沢山でした。写真をみて皆さんの笑顔が嬉しいですね。感動です。お手伝いしてくれた皆さんありがとうございました。

    返信削除
  4. 岩谷様ブログUP有難うございます。 天野様ご苦労様でした. 素晴らしい暑気払ができたのではないか
    レクレーション委員のみなさんご苦労様でした。これからもよろしくおねがいいたします。

    返信削除
  5. 華やかな女性達の装いに驚きました。楽しそうですね。
    岩谷さんもいつもお洒落です!夏らしいですね。
    横浜のブログも更新しました。ぜひご覧下さい。

    返信削除
    返信
    1. 尾崎さん、コメントありがとうございます。横浜のブログも拝見しました。
      時々、横北のブログもみてください。

      削除
    2. いつも拝見させて頂いてます。楽しみになっております。

      削除
  6. それにしてもよく行き届いた催しですね。
    横北の結束力がうまく発揮されていますね。

    返信削除
  7. 岩谷さん、ブログアップ有難うございます!!
    また、幹事の皆さんお疲れ様です。有難うございます。
    ラスベガスからのゲストさんのマジックも、友添さんのお手紙も、本当に感動しました。
    最後の輪になってウェーブも最高でした。今後とも、よろしくお願い致します。

    返信削除
  8. とても楽しい会でしたね。みなさんありがとうございます。
     モーニングの場所ではわからない色々な表情を見ることができて 有意義な時間でした 64名ものご参加でした、それも素晴らしいですね、70回の夜景も良かったし。森山さん 甲斐さん お疲れ様でした。

    返信削除
  9. 森山メグミ2014年8月31日 18:56

    岩谷さん、早々にありがとうございます。盛り上がりましたね〜流石、横北です。皆様、ありがとうございました!

    返信削除
  10. 岩谷相談役いつもブログのアップありがとうございます。
    川島委員長、冨田副委員長、きわちゃん、めぐみんお疲れ様でした。
    楽しい時間をありがとうございます♪

    返信削除
  11. 丸山 修市2014年8月31日 21:39

    岩谷さま、早々のブログアップありがとうございます。
    会の盛り上がりは、皆さんの笑顔が何よりの証明ですね。
    レクレーションの川島委員長、富田さん、森山さん、甲斐さん、企画そして進行ありがとうございました。

    そして、ご参加の皆さんありがとうございました。

    来期もぜひ、このままの雰囲気でやっていきましょう。よろしくお願いいたします!

    返信削除
  12. 岩谷様、ブログアップありがとうございます。どの写真を見ても会の楽しさが伝わってきます。天野会長、友添専任幹事、その他役員の方々、ご列席に皆様、とりわけ何といっても会の準備・進行を担当していただいた冨田さん、甲斐さん、森山さん本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 不参加で残念。常念さんすいません。

      削除
  13. 楽しい会でしたね、それにしても高所恐怖症の生山さんが参加されてないのが
    残念でした
    生山さんの分もすばらしい夜景を楽しんできましたよ

    レク委員の皆さんごくろうさんでした

    返信削除
  14. 松井  寛2014年9月1日 14:35

    岩谷相談役いつも手品の変り身のように素早い対応ありがとうございます。本当に頭が下がります。

    暑気払いは本当に楽しかったですね。横浜の一番有名なロイヤルパークホテルでやっても、横北らしさが

    出るのは本当に楽しい限りです。終わって1階からの景色は普通の景色でした。70階の景色をちゃんと見て

    ないあなたが悪いのよ!と、また家内に怒られ帰りは静かに帰りました。ありがとうございました。

    返信削除
  15. 暑気払いとても楽しかったです。出席および出演いた方々ありがとうございました。そして何よりもこの会を企画運営して下さった川島委員長、副委員長冨田さん、森山さん、そして甲斐さんたちを中心としたレクレーション委員会の皆様本当にありがとうございました。お疲れ様でした。とても楽しい会でしたので翌日5時起きの清里へ行く旅行に間に合いました。記憶に残る忙しい1日でした。

    返信削除
  16. 天野会長に感謝の会に参加できなくて残念でした!が、とってもすばらしいブログで参加した気分に

    なれました。みなさんの楽しそうな雰囲気がつたわってきました。天野会長有難うございました。

    岩谷さん、ありがとうございます。

    返信削除
  17. 楽しい暑気払いでした、ありがとうございました。天野会長お疲れ様でした。丸山新会長今後ともよろしくお願いします。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら