新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年10月2日月曜日

第481回2006年9月30日横浜市北MS



お待たせしました。
横浜市北倫理法人会モーニングセミナーのご報告です。本日は会員スピーチ、中原鋼業(株)代表取締役浜地富貴子様の講話です。今回の報告は右城が担当します。




役員朝礼です。画面が限られているので、横幅が縮小されています。はみ出した方、ごめんなさい。



役員朝礼


本日の進行は、天野幹事です。




朝の挨拶、輪読の担当は、生山幹事です。




本日は入会式がありました。「紹介者無し」できてくださった、木下文人様です。末永くよろしくお願いします。



会長挨拶は山岸副会長。パシフィコ横浜で、先週ひらかれた妣田圭子さんの展覧会のお話でした。



三分間スピーチは、坂大(ばんだい)幹事。なかなか「ばんだい」と読んでもらえないそうです。(私、よくわかります、そのお気持ち)



本日の講話は、中原鋼業(株)代表取締役浜地富貴子様。ご主人が興した会社を、「女には無理だ」という周囲の反対の中で引き継ぎ、きょうまで、経営され、きょうが社長としては最後の日とのこと。一同びっくり。



連絡事項担当は、堀事務長。



レクレーション委員会。森山幹事鶴見と合同のゴルフコンペ、新人歓迎会のお知らせでした。詳細は後日。(ここにも書きます。見に来てください。)



広報委員会生山委員長。北かもめの原稿募集のお知らせ。今回のお題は「実りの秋に寄せて」です。皆さん、ふるってご投稿ください。



しきなみ短歌会から、松原チーフ。今月は21日。港北公会堂。



誓いの言葉は今野美世子会員でした。が、写真がうまく撮れませんでした。ごめんなさい。



食事会の様子を写真でご覧ください。


先ほども書きましたが、本日は、講話者の浜地さんにとっては、社長最後の日とのことで、松沢幹事の呼びかけで、こんな寄せ書きができました。



常念会長に手渡していただきました。寄せ書きを準備してくれた松沢さん、ありがとうございました。



食事の挨拶は、小川幹事でした。

以上で報告を終わります。


9 件のコメント :

  1. 右城さん、ご苦労様です。

    待っていましたよ。

    いい感じでできています。これで荻原さんも安心だと思います。

    浜地さんのお話、良かったですね。それにしても浜地さんはお元気ですよね。中々まねできないことです。

    寄せ書きにも書きましたが、「人生まだまだ現役、頑張ってください」です。

    これからも仲間として一緒に勉強してください。

    返信削除
  2. 右城さん、ありがとうございました。これで安心して荻原さんは、モ-ニングお休みできるのかな?人材豊富な横北、いつも前向きな協力体制があってほんとに嬉しいですね。

    浜地さんは、私の亡くなった母と同い年で

    浜地さんとお会いする度に母を思い出しています。社会人としても母親としても、すてきな女性を演じていらして私が目標としたい

    人物像です。いつまでも横北のお仲間でいてくださいね。

    返信削除
  3. 右城です。遅くなってすみません。

    食事会の様子は明日アップします。

    よろしく。

    返信削除
  4. 浜地さんは、母と同年輩なのに、全然お若くて、いつも前向きで取り組む気持ちが、体をお若く健康にさせるのでしょうね。私も浜地さんみたいになりたいと目標にさせていただきます。これからも宜しくお願いいたします。

    また持田さんには毎回浜地さんと石河さんを乗せてくれて有難うございます。今回の出席者は45人その内横北のメンバーだけで42人です。皆さんそれぞれのご協力のおかげです。

    ブログ作り4週目は右城さんの担当なんですか大変でしょうが!!宜しくおねがいします。

    返信削除
  5. やっとできあがり。写真が、横に並ばないので、ずらっと長くなってしまいました。何かやり方があると思います。徐々に、見やすくしますので、気長におつきあいください。

    返信削除
  6. 浜地さんの文章のうまさには本当感心いたしました、私が広報委員長をしているときもお願いすると、よろこんで原稿を書いてくださいました、それにクイズの解答もだしてくれたんですよ。

    お嬢さんからのお手紙はさすがご自分では読めず堀さんによんでもらい気丈にも泣かないでこらえてましたけど、さすがに皆さんからの寄せ書きをもらったときは堪えきれませんでしたね。こころやさしい浜地さんこれからもそのお元気な笑顔でモーニングセミナーに来てくださいね。

    返信削除
  7. 平塚 吉之2006年10月2日 10:44

    右城さん、ブログ更新ご苦労様でした。写真もいつもとは違うアングルで新鮮ですね。なんだか臨場感が伝わってきます。

    返信削除
  8. 右城さん

    ご苦労さまです。

    ありがとうございました。

    この調子で、毎月第四週はお願いできるでしょうか。



    浜地さん、長い間のお仕事ご苦労さまでした。退職して新しい生活ですね。できなかった事を存分になさってください。

    これからも、ヨコキタで宜しくね。

    返信削除
  9. 右城さんご苦労様です。写真にコメント入れるのが大変ですよね!!でもお願いします☆

    浜地さん素敵でした、これまで色々事を経験された中の1ページほどだったかも知れませんが、上手にお話していただきました。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

    コメント遅くなり申し訳ありません

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら