新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2006年10月23日月曜日

第484回2006年10月21日横浜市北MS



朝から『元気のエネルギー』(講師談)にあふれている横北のモーニングセミナーです。今朝も41社42名のご出席。ありがとうございます。講話は、谷口令オフィス代表 谷口令様。テーマは、「経営者に役立つ風水」。とても興味深いお話で講話の後は、名刺交換の列ができました。ハイ!。それでは、報告いたします。



6時55分から役員朝礼。全員で挨拶のあと会長挨拶。「全員で皆さまを笑顔でお迎えいたしましょう!」「解散」



板書に真剣に取り組む寺澤幹事



受付風景。青葉区倫理法人会の奈良専任幹事が初めて来られました。



開始前の、ピリっとした空気



今日の式次第



朝の挨拶。深谷恵子幹事



会長挨拶。常念隆章会長


北朝鮮の核実験。日本は、「まあまあ」。に対して、米国は、断固とした態度で「ドント ペロリア!」(舐めるな (^_-)-☆)



会員三分間スピーチ。岡美佐子会員。


以前は土曜日の朝がつらくてほとんど来なかった。今年7月から事務所を出して人も雇った。そこで生活も変えようと思いMSに励んでいる。介助犬、聴導犬を育てるNPOの理事もしている。一度紹介したい。



講話。谷口令オフィス代表 谷口令様。テーマは、「経営者に役立つ風水」。宜しくお願い致します。


(目をつぶっている写真しかなくて、スミマセンです)

旅先で偶然声を掛けた人が九星気学の先生。それが縁で勉強会に参加するようになる。勉強会の部屋に入った途端、「成功の気」を感じた。占いとは違う、科学的風水気学である。「占即戦也」。色々な仕事をしたが、この風水気学が自分を助けてくれた。平成元年から会社組織にして風水気学を仕事にしている。


5時から7時は、地球のマイナスイオンが地表に放出される時間。外に出て木の下に行く。窓を開け放つなど良い。気は玄関から入る。玄関には物を置かず空けて観葉植物を置く。パキラ。トラノオが良い。社長室には、死んだものはダメ。ワクワクするもの気の良いものなどが良い。天使とか。オーリングテストで判断する。ドアに背を向けてはダメ。背は壁に向ける。成功の秘訣は、女性。女性は感性に優れている。いろんな女性から感性、情報をとるとよい。



報告事項。右城信裕副事務長。



森山レクリエーション委員長より、25日の新人歓迎会、11月のふれ愛ゴルフコンペのアピールがありました



松沢研修委員長より、27日はナイトセミナー。特に新人の方出席してください



山岸久美副会長より、秋津書道、しきなみ短歌。本日ワカバヤシ社にて



その他、広報より。投稿本日〆切ですが、来週まで延ばします!宜しくお願い致します。


誓いの言葉。デビュー。鈴剛会員。



本日の進行は、石井康裕幹事でした。



地下のレストランに移動しまして、朝食会に移ります。食前の挨拶をして朝食を頂きます。食後、小山和伸先生(神奈川大学教授)よりセミナーのアピール。講師の谷口令先生から天使のカードの使い方などの説明がありました。



以上で報告を終わります。荻原でした。



10 件のコメント :

  1. 樋口 俊雄2006年10月23日 8:27

    荻原潔さん、お世話さまです。

    ブログアップお疲れ様です。横浜北さんのモーニングセミナーは、アットホームで活気がありますね。コメントも多く、皆さん一丸となって盛り上がっている様子が伝わります。



    画像はデジカメにされたそうですね。私は、googoleのフリーソフト、picasa2を使って画像を修正しています。無料ですので、一度お試し下さい。情報まで。(ご存知かも!)

    返信削除
  2. 荻原さん、いつもありがとうございます。

    写真がきれいになりましたね。腕を上げた、といった印象です。講師の写真が、眼をつぶった物しかなかった、とのことですが、撮られる方の感性が、鋭いと、シャッターが押されたとたんにつぶってしまう、ということがあるようです。何の根拠もありませんが。アハハ。

    連絡事項の際に、荻原さんのノートが目に入りました。小さな字で、ビッシリと書き込みがありました。きめ細かな、報告の土台を見た気がしました。

    来週は、私が報告します。

    皆さんお楽しみに。

    返信削除
  3. 今週も42人の参加でした、谷口先生からも、パワーのある会ですねといわれました。書道では、会長も持田さんも上位30人に選ばれていまいた。みんなめきめき腕をあげていますね。しきなみ短歌会では、欠席だった石井さん根本さん高点歌に選ばれてましたよ。色々な人の歌を詠むのも面白い経験ですね、是非 どんなことをしているか覗きに来て下さい。松原さん しきなみのお世話係りは、色々大変ですね、何かお手伝いできる事ありましたら言ってくださいね。

    返信削除
  4. 今回は社員旅行と重なり、MS、秋津書道、しきなみ短歌会を欠席してしまいました。

    私は、館山寺温泉(静岡県)に行ってきました。途中、富士サファリパーク、竜ヶ岩洞、浜松の航空自衛隊などを見物してきました。



    深谷さん、素晴らしい講師を紹介してくれてありがとうございました。谷口さんの風水の話、聞きたかったです。何か、資料があれば見せてください。

    岡さんのスピーチも聞きたかったです。

    返信削除
  5. 荻原さん、いつもありがとうございます。

    写真がきれいになりましたね。腕を上げた、といった印象です。講師の写真が、眼をつぶった物しかなかった、とのことですが、撮られる方の感性が、鋭いと、シャッターが押されたとたんにつぶってしまう、ということがあるようです。何の根拠もありませんが。アハハ。

    連絡事項の際に、荻原さんのノートが目に入りました。小さな字で、ビッシリと書き込みがありました。きめ細かな、報告の土台を見た気がしました。

    来週は、私が報告します。

    皆さんお楽しみに。

    返信削除
  6. 最近久木田さんは??と思っておられる方も多いと思いますが、10月14日の報告に今朝6時59分にコメントがありました。コピーします。



    ***久木田亘副会長のコメント***

    荻原さん何時も有難う。

    此処のところご無沙汰致しております。21日(土)の前の夜久し振りに関内にて梯子酒をやり日が変わっており、完全なふつか酔いでした。モーニングセミナーもだめ、秋津書道も準備していたのですがとても書ける状態ではありませんでした。堀さんには職場の教養をお持ち頂いてごめんなさい。今週は27日(金)~30日(月)迄両親の法事で九州え行ってまいります。ナイトセミナーから出席出来ません委員長には、お断りいたしております。今月25日(水)の新入会員歓迎会には、出席いたします。次回11月4日(土)モーニングセミナーからふるに出ます。近況報告でした。感謝。

    返信削除
  7. 久木田 亘2006年10月23日 8:27

    荻原さん重ねがさねありがとうございます。

    23日(月)朝ブログ開いたら21日(土)のモーニングセミナーの結果が出てなかったので、先週の欄にメッセジーを入れて、会議が終わりブログを覗いたら出ており又入れるのは、面倒くさいと、思っていたらビックリーーー感激ありがとうございました。では又。

    返信削除
  8. 荻原さん!取り込む時には顔のパーツも取り込んでくださいよぉー(笑)!!顔の形しか分かりませんけど・・・なんて事は置いといて、毎回ご苦労様です。

    谷口先生の話は大変興味深く気になるお話でした。深い意味は分かりませんが、ポイントみたいな感じかなって思います。「成功のコツ」「達成するポイント」「スムーズに行く方法」みたいな感じでとらえ、参考にして行きたいと思いました。

          

          *連絡事項*

    10月25日の歓迎会

    出欠届けがまだの方は至急お願い致します。



    11月12日のふれ愛ゴルフ  参加者募集

    スポーツの秋に楽し仲間とゴルフしませんか

    返信削除
  9. 谷口先生のお話楽しく拝聴いたしました。

    私の経験上ですが、全てのことが万人幸福の栞に通じると、いつも感じます。風水の話しも、栞の真髄に通じることもたくさんありました。あらためて丸山先生はすばらしい哲学者と思いました。25日の新人歓迎会、楽しく過しましょうね。新人あって、横北の未来が開けるのですから。

    返信削除
  10. 深谷恵子さんに声かけていただき前日の谷口先生との食事会に参加させてもらいました、会長は若くみえますねなんていわれて、まんざらでもない気分で楽しい食事をさせてもらいました。その中で先生の私生活をお聞きして、『ふーんこんな人生もあるんだ、いろいろあっても終わりよければすべて良し』ということで先生は強い人だなとおもいました。

    そうなんです人は自分に無いものを持っている人に憧れるんですね。

    しきなみ短歌会では松原チーフご苦労さんでした、川島相談役のリンリ虫の短歌には、皆で大笑い、お堅い島田先生もよろこんでいましたね、とても楽しい勉強会でした。これからもかくありたいーJONEN。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら