新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2007年9月3日月曜日

第519回横浜市北倫理法人会MS



おはようございます。新年度最初のモーニングセミナーです。36社37名のご出席でした。ありがとうございます。今朝は、新会長、役員の方針説明、挨拶等がありました。それでは早速報告させて頂きます。



役員朝礼。最初の新会長挨拶です。


相談役も参加。


受付は、女性が行ないましょう。スポットが当たって素敵


本日の式次第


進行は、生山智己幹事。隣に新会長も座って。


新相談役は、反対側に座られました。向かって右から相談役C,A,Bとのこと。


朝の挨拶。田中英子幹事。


松原慶子専任幹事より新役員の紹介がありました。


会長挨拶


岩谷武博新会長。常時会員数90社を目標にしていきたい。


楽しいMSができるようにしていきたい。参加してよかったMSに


専任幹事、事務長、各委員長の決意表明がありました。


松原慶子専任幹事


石井康裕事務長


研修委員長 松沢美智子幹事


朝礼委員長 田中英子幹事


広報委員長 生山智己幹事


レクリエーション委員長 森山弘文幹事


モーニングセミナー委員長 堀瑞恵副事務長


光田敏昭副会長


根本賢次副会長


山岸久美副会長


石河世津子副会長


川島明相談役C


小松俊一相談役B


常念隆章相談役A


松村國夫監査


連絡事項。石井康裕事務長。


その他、研修委員長より昨年度ナイトセミナー出席者の中で精勤の方々への記念品贈呈がありあました。

また、レクリエーション委員長より、新入会員歓迎会を、9月27日の晩に行いますとのこと。


以上、報告、荻原でした。

8 件のコメント :

  1. 高橋 幸子2007年9月3日 9:30

    平成20年度のスタートですね!



    岩谷会長、松原専任幹事、石井事務長 横北号の舵取りよろしくお願いします。



    みなさんで、力をあわせて楽しい会にしましょう!!!

    返信削除
  2. 新会長になり、わかり易く方針を話そうと思っていましたが、緊張していた上に、時間も短かったので、あまりお話しが出来ませんでした。

    横北は、楽しく集える会がモットーだと思います。

    そのために三役、委員長、が中心となり、困った時は、副会長、相談役、監査に力になっていただき頑張っていきますので、よろしくお願いします。

    今日は、辞令交付式があります。楽しんで参加しましょう。




    返信削除
  3. 荻原さん、お忙しい中ブログのアップありがとうございます。いつも楽しく拝見させて頂いております。(毎回見てるだけで、投稿しない時の方が多いかな?)

    先日は岩谷会長の初めてのMSだったので、気合を入れて参加しました。(でも、役員朝礼には間に合いませんでした。すみません。)

    それぞれの方のお話でこれからの横北が感じられて、今年も参加するのが楽しみです。新しく始めたお食事の席でのPRはいいですね~荻原さん一番に指名してくれてまたまたありがとうございます。随時皆様のお役立つ情報がありましたら発表させて頂きます。朝食のバイキングも少しバージョンアップして楽しかったです。これからも横北楽しみです!!

    返信削除
  4. 岩谷新会長よろしくお願いいたします。県の長嶋新会長のご挨拶の中に『個性を生かして』と有りました。横北の雰囲気も個性豊かですね、それぞれの役目、立場で会を盛り立てていきたいと考えます。今期もモーニングセミナー委員長の役を頂ました。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. 荻原さん、いつもありがとうございます。

    新年度がスタートしました.事務長を拝命し、どうも慣れないものでMSでバタバタしてしまいました。今までは単に学びの場として参加してきましたが、今回からは運営もしながらの参加です。気を引き締めて行きたいと思います.

    岩谷会長、松原専任幹事の足手まといにならないよう精一杯やりたいと思いますのでよろしくお願いします.

    他の単会も「楽しいMS」を目標にしているようですので、横北も負けずに今以上に楽しくそして魅力ある会にしていきたいと思います.

    返信削除
  6. 荻原さん、ありがとうございます。

    今年度より初めてのお役目をいただきました。

    レクリエーション委員会の副委員長です。

    (やっぱり適任かしら・・・笑)

    森山委員長のサポートさせていただきます。

    9/3の辞令交付式にも参加させていただきました。団結力のある、明るい横北はすばらしいですね♪

    岩谷会長の、そのままのキャラクターもステキですよ!

    真面目に楽しく倫理を学んでいこうと思います。

    返信削除
  7. 昨日は楽しい雰囲気のなかで辞令交付式がおこなわれましたね、横北は毎年沢山の方が参加してくれるので、うれしいですね。

    第1部では、ちょっと雑だったかなと思われるところもありましが、あれはあれで渋谷事務長のなごやかさがまたいいところでもあるんですね。

    長島会長の挨拶はよかったですね、第一かっこいいもんね。

    もち岩谷さんもよかったですよ。



    懇親会では横北の女性軍が次から次へ料理を持ってきてくれるから、楽でいいですね。おかげで美味しい料理を味あわせていただきました。

    ローストビーフ柔らかくて、、まいうー!!でした。

               相談役A

    返信削除
  8. ブログありがとうございます。今年度は優しく穏やかで誠実な岩谷会長のもと、みんなで明るく楽しく倫理の勉強をしていきましょう。横北はそれぞれお一人お一人が個性的でステキな方が多いので、みんなの良さがどんどん輝いてくれば、自然と仲間も増えてくると思っています。今期は微力ながら皆様の活動のお手伝いを専任幹事として後方からさせていただきます。

    辞令交付式の横北の参加者は22名と事務長の石井さんからさっそく報告がありました。ご多忙の中ありがとうございました。今週の週末は

    秋津・しきなみが楽しめます。まだ参加していない方、ご見学にいらしてください。(今月は㈱ワカバヤシが会場です。)

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら