新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2024年7月14日日曜日

横浜市北倫理法人会 第1221回 経営者モーニングセミナー 令和6年7月13日

◆ご案内
このブログに横浜市北倫理法人会のモーニングセミナーの様子を掲載しています。
このブログを閲覧していただくと、横浜市北倫理法人会の様子を見ていただくことができます。また、モーニングセミナーに参加したい方。倫理法人会に入会したい方は、次のアドレスをクリックしてください。ご案内させていただきます。
https://forms.gle/FKA8udR4N73rGBd4A

●会場の様子
モーニングセミナーは毎週土曜日の早朝6:30から新横浜グレイスホテルで開催しています。なお、モーニングセミナーの前にリハーサルとモーニングセミナー朝礼を実施ししていますので、都合の付く方、お役に付かれている方は、5時50分までにお越しください。


●受付
今日は、このメンバーで皆さまをお迎えいたしました。


●モーニングセミナー朝礼
本日は31名でモーニングセミナー朝礼を行いました。
モーニングセミナー朝礼は、自己革新のための実践であり、参加者を“おもてなしの心でお迎えしましょう”という気持ちに切り替えるためにやっています。どなたでも参加できますので、6:00までにお越しください。


●会長挨拶 安田憲弘 会長


江戸時代、日本を歩いて地図を作った伊能忠敬のエピソードに準えて、倫理指導の実践を話されました。伊能忠敬が江戸を発ったのは49歳、現代では80を超えてからの地図制作行脚は、地球一周に相当する長さを歩き、天体観測も組み入れた非常に精度の高い地図を作成しました。この伊能忠敬の年齢を問わず行った決心は挑戦することの大切さを指し示されていて、ご自身もまた明るく前向きに改めて実践をすると締めくくられました。

●横北スローガン
今年度の横北スローガン 「明るく集い 楽しく学ぶ 横北スタイル みんなで創ろう!」 を安田会長の号令の下、みんなで唱和しました。


●入会式
本日、安田会長のご紹介で、先日講話をしていただいた山根様のパートナーの大高和人様が入会されました。大高様は株楽木贈園を経営されています。皆さん、よろしくお願いします。


●会員スピーチ 田中英子 幹事


本日の会員スピーチは、家庭倫理に1981年に入会、倫理法人会に1998年に入会され43年倫理の学びをされている田中英子幹事。その学びが実ったエピソードをお話しくださいました。他界されたお母様がもう一度訪れたかったとおっしゃたハワイ、その事を思い出しながらご自身も行きたいと思っていたところ、大桟橋でのイベントに参加した際に引いたくじ引きで、一等賞のハワイ旅行を大当てたのだそうです。それはご本人が大好きな栞の14条、希望は心の太陽の実践が導いたのだと締めくくられました。

●講 話
講 師 東京都板橋倫理法人会 小林文子 会員
テーマ 癌を克服し皆んなの幸せを考え生きること/癌サバイバーが想いを語る


本日は、東京都板橋倫理法人会の小林文子会員に「癌を克服し皆んなの幸せを考え生きること/癌サバイバーが想いを語る」というテーマでお話していただきました。チャイルドマインダーの教育を経て、26歳の時にエステ事業を始めます。2011年にハワイで世界中のVIPが集う予防医学のクリニックと出会い施術を始めました。結婚を機にハワイで暮らし仕事をするようになったのですが、激変した環境と超多忙で過酷な毎日に馴染めず、身体を壊し精神も滅入り仕事を失って帰国したそうです。その後タイで新しい施術を学び出した時にご自身が癌に罹患していたことが判明します。そのためタイでは今までの学びを通して培った温熱治療を行ったそうです。帰国後手術までの1ヶ月間、手術に耐えられる身体に作り直すために重金属排泄治療で整え手術に挑んだそうです。術式は腹腔鏡手術で13時間にも及び、術後の痛みは酷いのに腸の癒着防止のために院内を歩かなければいけなかった辛さを経験し、リンパ浮腫にならないために足を高くしマッサージをして防いだそうです。このご自身の手術経験から、術後のケアの大切さを周りに伝えようと再度タイへ渡り、血流をよくする施術法を学び帰国されたそうです。癌と聞くと怖がられますが、正しい情報を知ることによって克服、寛解へ導けると、ご自身が癌サバイバーとして癌になったことで自分の今までの悪き生活がわかり、それらを見直せば癌は治り予防になると確信し、日本橋のサロンで「酸素・水素・身体を温める・食事を気を付ける」ことを指導しながら、日本のパッケージされた癌治療だけでなく、自らが行った予防医学に着目した自然療法、マッサージ、断食などを高額にしない竹体操という方法が元気を作ると髪の毛を緑にして広めていくと話されました。そして本の執筆や音楽活動など多彩な一面を発揮しながら、一番大事なのは癌に罹ったからこそご自身に投資することと締めくくられました。

●朝食会&シェア会
毎回の朝食もモーニングセミナーの楽しみのひとつになっていますので、是非朝食会にもご参加ください。
・朝食会の風景(42名参加)


・朝食


・講話の感想(シェア会)は、食事会の中で行っています。










●スナップ写真
・本日の「連絡事項」は稲垣多佳子事務長に担当して頂きました。


・本日の「誓いの言葉」は山岸さやか会員に担当して頂きました。


・本日の「食前・食後の挨拶」は久保毅幹事に担当して頂きました。


・本日の「朝食メニュー」は新横浜グレイスホテルの山下様に紹介して頂きました。


・小林講師と応援団の方々の記念写真


・中村さんと山下さんの記念ショット




————————————————— 以下、その他の活動 —————————————————


●他会での講話
7月11日(木) 当会の松井浩美県女性副委員長が茅ケ崎市倫理法人会のモーニングセミナーで講話され、岩谷相談役と永井さんが応援で参加されました。



●横北今期の目標

●連絡事項


・モーニングセミナーに参加される会員は、バッチと名札の着用をお願いします。
  持っていない方は稲垣事務長にお声掛けをお願いします。

●本日の出席者は、会場59社62名 内自単会53社56名 女性21名

●次回のご案内
【モーニングセミナー】
日 時 令和6年7月20日(土)6:30〜 / 新横浜グレイスホテル
講師① 神奈川県倫理法人会 松井浩美女性副委員長
テーマ 富士研に参加して分かった事
講師② 横浜市北倫理法人会 久保光宏幹事
テーマ 感謝の念でパワースポットを創る 〜富士研セミナーからの学び〜

●ブログ担当 写真/林亮太郎・石黒秀行 記事/白島文 編集・アップ・監修/岩谷武博

9 件のコメント :

  1. 岩谷相談役、ブログチームの皆様、いつもありがとうございます。
    中村講師とのご縁が拡がり、小林講師のほか、多くのゲストに参加いただけて嬉しいですね。

    返信削除
  2. 小林講師の速攻すごいですね。
    思い付いたが吉日・ベストタイム。
    ついつい躊躇してしまう福本、もっともっと攻めに転じて行きます。

    返信削除
  3. ブログチームの皆さんいつもありがとうございます
    中村先生いつお会いしても明るく力付けられます
    小林講師のパワフルな行動にびっくりしました
    田中英子さんいつも講話者にお花をありがとうございます
    いけばな展楽しみにしています

    返信削除
  4. 久しぶりの出席率40%達成おめでとうございます、。でも会員数が先月にやっと140社超えたのに今回で又137社に減ってしまったのは残念ですね、まっ仕方がないか
    小林講師の即行はすごい、さすがセラピストのプロですね幾つになっても新しい技術を取り入れるためには世界の何処へでもすぐに出掛けて行く、、、凄いパワーだ!!
    今回のクロスワードクイズは超むずでしたね、解くのに苦労しました、でもすぐ出来たけどね『エヘヘ!』

    返信削除
  5. ブログアップありがとうございます パワフルな小林講師 ありがとうございます 明るく前向き 大切ですね。田中さん ずっと皆勤で素晴らしいですね 会員スピーチのお花もいつもありがとうございます。

    返信削除
  6. プログチームの皆さん。いつもありがとうございます。安田会長の『伊能忠敬』の話し、どこで毎週仕入れてこられるのか、頭が下がります。田中さんの『家庭倫理』からの継続、中々真似が出来ません。小林講師の『癌にたいしての正確な情報と即実行』は本当に小林講師の明るさと共に見習わなければと思いました。ありがとうございました。

    返信削除
  7. 安田会長の挨拶を聞いて、伊能忠敬記念館に行ったことを思い出しました。実際に測量して描いた日本地図を思い出しました。田中さんの倫理歴が43年と聞いてビックリです。
    小林講師の話は、癌を直すために色々なことを実践された実践報告であり、そして、実践されたことをビジネスにされていることでした。実践力の凄さを見せつけられました。
    大高さん、これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  8. 本日もブログアップありがとうございます。
    田中英子さんの倫理歴43年には驚きました。
    これからも宜しくお願いします。

    小林先生のガンになったらチームで取り組むと仰った言葉がとても力強く感じました。

    返信削除
  9. いつもブログをありがとうございます。英子さんの倫理歴には私も驚きでした!素晴らしいことですね!!また小林先生のお話から、健康の大切さを改めて感じました。ご自身がいいと思うことを即実践!そして実践されたことを仕事に繋げていかれる!見習いたいと思いました。ありがとうございました。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら