新横浜から元気を発信!!/お問い合せ電話番号045-315-2455 お問い合せメール

横浜市北倫理法人会

  • 会長挨拶
  • 会の特徴
  • モーニングセミナー報告
  • イベント報告
  • 入会案内
  • セミナースケジュール

2005年12月26日月曜日

第450回2005年12月24日横浜北MS



おはようございます。今年最後の横北モーニングセミナー。出席者39名。特に鶴見から9名のご出席があり、大盛況でした。それでもいつもの横北メンバーが何人もお休みでしたから。部屋も少し窮屈になってきたように思いませんか?


本日の講話は、倫理研究所法人局 塩貝博参事でした。ありがとうございます。


塩貝参事

いつもの受付。並んだ並んだまるで神経衰弱??名札や忘年会のCDです。



受付で交わす挨拶からMSがスタートしてます


受付

勢ぞろいの鶴見メンバー


鶴見法人会応援団??

今日の式次第



会長挨拶 常念会長 来年孫が・・・



4人になるんですよ



塩貝参事は、横北3回目との事です。ご自分の体験から貴重なお話をお伺い致しました。3回も再発したガンが、朝の掃除の会にでているうちに直ってしまった。とか。社員全員で掃除の実践をしている事など。体験からのお話は、とても感動しました。




連絡事項では、松原幹事より2月2日の櫻井よしこ氏を招いてのイブニングセミナーについて、幹事単会として率先して働くようにとのアピールがありました。



また、青葉区倫理法人会から200回記念のモーニングセミナーのアピール、鶴見から3月の座禅の会のアピールがありました。



ただいまより、実践の決意を誓いましょう。今日一日朗らかに安らかに喜んで進んで働きます!! 生山幹事




朝食会


今朝は、塩貝参事のご要望で大テーブルにして、食事の時に一人一人講話の感想、近況を話しました。




本日のモーニングセミナーの報告を以上で終わります。ありがとうございました。


4 件のコメント :

  1. 荻原さん、いつもご苦労様です!

    毎週拝見させて頂く事を楽しみにしています、特にMSに行けなかった日は早く見たくてたまりません 写真だけでも大変なのにコメントまで入ってとてもいいですね!!

    みんな楽しみにしていますのでこれからも宜しくお願い致します。

    今年は横北の皆さんに出会いがあった事に大変感謝しております。

    ありがとございました。

    来年も宜しくお願いいたします。

    良いお年をお迎えください

    返信削除
  2. 今年最後のMSでした。

    参加者も多く、活気あふれるMSでした。

    萩原さんの記事を見るのが楽しみです。

    来年も大変ですが、よろしくお願いします。

    HPを見た方は、是非、感想を入力してください。

    今年、一年皆さんからエネルギーを頂きました。ありがとうございました。

    返信削除
  3. 岩谷さん、今年一年間お疲れさまでした。

    今年は、県の事務長という重責につかれて、ご苦労さまです。

    来年も忙しい年になりそうですが、お手伝い致しますので、なんなりとご指示下さい。

    良い正月を迎えられるようにお祈りしております。



    ところで、このHPの写真は、携帯電話のカメラを使用しています。

    100万画素です。

    ちょうど、240×320ドットの画面を写せるのでこのHPへのアップには具合が良いのです。難は、シャッター音がすること。(ー_ー)!!

    先日ある方から、「君はいつも写真を撮っているけど、一度も見せてくれないじゃないか!」とお叱り?の言葉を頂きました。

    ホームページにアップしていますとお話ししたのですが、お分かり頂けたかどうか・・・・。もっと宣伝しなくてはいけませんね。

    返信削除

広告募集中!!詳しくはこちら